※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

誕生日ケーキを勝手に買うのって当たり前なのですか?義母が嫌いです。話…

誕生日ケーキを勝手に買うのって当たり前なのですか?

義母が嫌いです。話すと長くなるので省略しますが
妊娠中から意地悪されて産後精神追い詰められました。
それから体調崩して私と娘は疎遠です。
娘に関しては自分で会いたがるまで会わせません。


もうすぐ一歳の誕生日です。
赤ちゃん用ケーキを作るか迷ったのですが
数日前に注文しました。届くのも当日。
誕生日会は家族で当日やります。旦那も知ってます。


旦那に連絡があったそうで
ケーキ(キャラクター)買ったしプレゼント買ったから取りに来て。と

誕生日のケーキって親が頼みませんか?
というかケーキ2個も要らねえ
その前に普通のケーキまだ食べられない(食べらす気もない)

旦那に、え?ケーキ頼んだって言ったでしょ。
しかも大人のケーキはまだ食べられないよ

と言うと、知らんなんか買ったんだって
まあ大人用は俺らが食べよう。

と言われて腹立ちまくりでしたが黙りました。

せめてケーキいる?くらい確認するべきではないですか?
勝手に買うことってありますか?

しかも誕生日は5日で、もう買ってるらしく
明日取りに来いって感じらしいです。

消費期限とか、なんかそーゆー…
ほんと無理です。


お食い初めの時も最悪だったのですが
この時は私が買うの知ってて
当日の前夜に旦那にお膳買ったから取りに来いと…

何がしたいんでしょうか?


クリスマスケーキもなぜか毎年買われて
しかも私は食べられない生クリームのホール。



妊娠報告してからは、子供に新しいもの買うな
お古、お古、お古。と言われて
出産祝いは無料で置いてある分厚いカタログを
産後2日目の時にバンっと渡され
サイズが合ってない使ってないメーカーのオムツを
買ったから取りに来いと言われて旦那が行き
その日に私がお礼を言わなかったことに
ぐちぐち非常識だのなんだの
お古は要らないと言っているのに
20年くらい前の段ボールに20年前の旦那の新生児服が
どっさり入ったものを送りつけてきて
中を見たら血が付いてる物やあとは全てミルク垂れ

勝手にDVD(無料体験版)に娘の名前で取り寄せて
旦那に渡してくる


一番腹立つのは、うちの親がやってくれてる
って思う旦那です。
何かあるたびに、旦那が嫌いになります。

お礼言えとか言われますが

うちの親には何一つ言わないです。
なんなら赤ちゃん用品全てうちの親がお金出してくれ
(これに対しても義母がありがとうと言ってました)
ちょっといいお肉やお米まで色々送ってくれてます。
子供に服買いな!アイスでも食べな!
って毎回お金を渡してくれてます。

それに対して何にもお礼しないくせに
なんでゴミしかくれないお前の親にお礼?

って思ってしまいます。



ほんと何もしてくれないでいいからって感じです。


子供のケーキって親が買いませんか?
義母と疎遠の方、子供に何かしてくれた時
お礼の電話とかしますか?

コメント

まる

子供のケーキなど義親が買うことに対しては何も思わないし有難いです😃

もらった後に食べる食べないは別にして、誕生日にくれるその気持ちが嬉しいので✨

それ以外に使い物にならない洋服などくれるみたいですけどそっちのほうが迷惑です💦

もう少しこっちの気持ちも考えてほしいですよね😅

  • ママリ

    ママリ


    一言あれば違うのですが…
    こっちでも用意してるのにって感じです。

    私は嫌いすぎて娘には申し訳ないですが何もしてくれなくていいとまで思ってます。

    処分に困るし…ゴミでしかないです。

    気持ちなんか考えてくれません。
    何か言えば、神経質だのなんだの…頭おかしくなりそうです💦

    • 11月1日
deleted user

いやいやいや!!全部嫌です!!
一歳なんて特に自分たちで祝いたいし…ケーキやら要らんもん買うお金あるなら現金くれです🤣🤣
なんで取りに行かなきゃなのかも意味不明です💢!!

  • ママリ

    ママリ


    ですよね!
    普通に誕生日=ケーキくらいのレベルのものわざわざ買うって迷惑ですよね😔
    ケチなので絶対現金ではくれないです。笑
    家に来るなと言ってるし(笑)
    遠いのでタクシー代も無駄って感じです。
    旦那と2人でヒソヒソ話したいんだと思います😂きもい

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に考えたら買う前に自分たちで買ってるか聞きますよね🤣
    関係が良好で悪い人じゃないならありがたいと思えますが…!

    意地でも現金だけはくれない人いますよね!!親戚にですがいました💧笑
    タクシーなんですね💦ムダすぎる…😭

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね…
    なんかもー色々考えられないんですかね💦

    タクシーなんか払えないし
    あんたらの子供のために買ったから取りに来い精神だと思いますよ😂
    頼んでないしって感じですよね。笑

    • 11月1日
deleted user

ケーキ勝手に買っちゃったのは『調子乗っちゃったのかな?』ぐらいでなんとかスルーできますが、旦那さんの新生児服取っておいたのもビックリだし、そんなのお古で着せようとしてくるの恐ろしいです😱
なんでわざわざ新生児にそんな汚い服着せないといけないんでしょう…それを感謝しろとかいう旦那さんも無理😂笑
旦那さんが親に毅然といってくれたら、こっちの気持ちも少しおさまるし家庭は円満なのに、世の中の男性って無知でマザコンばかりなんでしょうかね😌うちの旦那もそんなです。笑

  • ママリ

    ママリ


    嫌いすぎてスルー出来ませんでした😂調子乗りすぎw

    やばいですよね…本当汚くてずっと20年間押し入れに眠ってた段ボールのまま送られてきました…
    子供だから?まだ分からないから?お洒落させなくていいみたいな感じです。
    それ以前に汚いですよね…

    そうなんです!一番悪いのは旦那ですよね。
    感謝ってなんで?って言いたいけど言わないでいます。
    私の精神掻き乱すことに感謝しましょうか?って言いそうです😭

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

すみません、うちの義母と似すぎていて思わずコメントします😊
たぶん義母がいい人ならケーキの件はわーいやった〜💕で気にならないと思うのですが、嫌いな人にされることってなにもかも嫌ですよね😱うちはケーキ実母が用意してくれて嬉しかったですが、義母が買ってきたらママリさんと同じように思うと思います..
うちの旦那も義母にお礼言えと言うくせに私の親には何も言わないです!本当腹立ちますよね💔
もうなにもしなくていいから関わらないでほしいと思ってます😥

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊

    同じ方が居てよかったです!
    あちらも実の娘と嫁で思うこと違うように嫁の立場からしたら実母と義母で違いますよね!

    今回からそれぞれの親にって言っちゃいました😇ストレス溜まりますよね!

    • 11月12日