※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

妊娠7ヶ月(20〜22wごろ)に飛行機1.5〜2時間くらいのところへ旅行へ行…

妊娠7ヶ月(20〜22wごろ)に
飛行機1.5〜2時間くらいのところへ
旅行へ行くのはどう思いますか?

お腹もだいぶ出てきて
張りやすくもなる状態だとはおもうのですが
みなさんなら旅行行くか行かないか
どちらですか?

家族での旅行なので
まったり散策くらいです😊

コロナのことは考えずにお願いします。
(ないものとして)

コメント

asu*

20〜22wだと妊娠6カ月ですかね?💦
私1人目のとき妊娠5〜6カ月にかけて帰省のために飛行機乗りました!!
確かにちょっとお腹張ってるかなー?って感じはしましたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️
腰が痛くなるので、CAさんにお願いすると腰の下に置くクッションなど貸してもらえるのでお願いするといいと思います!!

できるなら飛行機に乗らない場所に旅行がいいかなーとは思いますが、安定期中なのでありだとは思います!
あとは自己責任になってしまいますが💦
私は産婦人科の先生に相談して、オッケーもらってから帰省しましたよ!

• まま

まま

週数間違えました😭😭

飛行機で妊婦さんに対応してくれるんですね🥺✨

やはり飛行機っていう長距離になるのは不安要素ですよね😭😭
    ありがとうございます☺️

• 11月1日
  • asu*

asu*

はい!チェックインのときに妊婦と伝えるとCAさんにも伝わり声がけしてくれますよ!
    乗った時にCAさんからブランケットとクッションいかがですか?と声かけられました!
    妊娠中の方や小さなお子様連れは優先搭乗ができます!
    妊娠中は非常口のところにある座席には座れないので予約する際は気をつけてください💦

ままさんが前回の妊娠や今回の妊娠で切迫などなければいけると思います🙆‍♀️
    先生から許可もらうのが一番安心かと♡

• 11月1日
  • asu*

asu*

あとできれば、LCCではない飛行機がいいと思います!
    LCCも悪くないのですが、座席の感覚が狭めです💦
    お腹の大きい妊婦さんだとちょっとキツいかなと思います!

• 11月1日
ママリ

私なら飛行機には乗らないです。
帰省の為に乗るなどは仕方ないですが、旅行なら車で行ける場所にします。
安定期とはいえ何が起こるかわからないので💦