※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
ココロ・悩み

新しい課で仲良くなった年上の女性が、プラトニックな不倫を十数年していたことを知り、その関係が終わった理由について悩んでいます。彼女の話を聞くと不安や残念な気持ちになり、今後の付き合い方について迷っています。

新しい課で仲良くなった年上の女性がいるのですが先日話された内容でショックを受けてしまい、今後その内容が話に上がってきた時はハッキリ不快だと伝えた方がいいのかこれまで通り流すべきか迷っています。
仕事も出来て家庭的で趣味も極めていて同性からしても魅力的な方なのでそんなことをするとは本当に驚き残念な気持ちになっており。
私がショックを受けるのは勝手、と言われればそれまでなんですが。

結論を言うと、プラトニックな不倫を十数年していたということ。

その方はシングルマザーでお子さんが小さい頃に離婚されたらしく、ちょうど離婚して間もない頃にその不倫相手と出会ったらしく。
で、その相手の方はお子さんはいませんが奥様と仲良しで別れる気はなく、だけど土日は子どもと一緒にテーマパークに出かけたり、海や山に遊びに行ったり、クラブの大会があると顔を出したりとまるで本当の父親のように接してくれたらしく。
で、ある時就寝中に寝言で名前を呼んでしまったらしく奥様から疑われ、何度か奥様と喧嘩になったこともあったというのにずっと関係はきらずお付き合いされていたそうで。
しかもこれだけではなく、お互いの誕生日には時計や宝石、二人でディナーに行ったこともあるそうで。もちろんお子さんにも毎年誕生日プレゼントやクリスマスなどイベント時の行いは忘れずにしてくださったそうで。
できればそのまま関係を続けたかったそうなのですが、最近本当の奥様から裁判を起こしますという類の連絡があったそうで仕方なく関係を断ち切ったというのです。

私もまだ子どもがいない身で、子どもを欲しがっている夫がこのような行動をもししたら、いやさせてしまうことになるかもしれないのか、とよぎって不安になりました。
奥様の気持ちを思うとやり切れなくて。
直接仕事では関わらないのですが休憩やランチタイムは自然と一緒に取るような仲になっており、その時に元カレさんの話をされるので残念な気持ちになってしまうんです。

コメント

おとは

もし、自分なら他人は他人なので特にそこまで感情移入して話を聞かないと思いますが、まべしさんは嫌なんですよね。
それならこれからもそういう話になった時には微妙な表情なりして相手に悟ってもらうしかなさそうですね💦

  • まべし

    まべし

    他人は他人ですよね😅
    普段から顔に出やすいので多分嫌だなぁって雰囲気は出てるはずなんですが気付いてないみたいです😂

    • 11月1日
はじめてのママリ

仕事上関係が続くなら
そのまま聞き流します😣。。
プライベートで会うような
仲ではないのならあまり
気にしないで角を立てない
方がいいのかなと私は
思っちゃいます>_<
ものすごく不快ですけど、、💦

  • まべし

    まべし

    直接業務には関係ないグループですが同じ課なので顔は合わせますし、聞き流す方向でいきますね😣
    同じように不快と感じる方がいて少しホッとしました。
    コメントありがとうございました😊

    • 11月1日
しょうちゃん

不快ですね😢信頼し尊敬している上司ならなおさらショックですよね💦
良好な関係を続けたいのであれば話半分にサラーっと聞き流しておけばいいかと思います😣一応終わったことですしね。。

  • まべし

    まべし

    私が勝手にそんなこととは無縁な方とイメージしてたから裏切られた感が強いだけなんですが、不快な気持ちはゼロにはならなくて😣
    でも終わったことだから仕方ないですよね。継続中ならほんと疑いますけど😩

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

不快だと言うのもめんどくさいので全てへぇ〜と聞き流します私なら💦

  • まべし

    まべし

    嬉しそうに話してるので多分不快なこと伝えると驚きそうなんで、聞き流すしかなさそうです。
    コメントありがとうございました😊

    • 11月1日
ママリ

私なら他人ごとなので聞き流しますが、、、
ちなみにプラトニックな不倫というのは…肉体関係がない仲ということでしょうか?
そしたらそれは不倫と言えるのでしょうか?
単に母子家庭の方に良くしてくれるおじさんみたいな感じプラスα…なのでしょうか?
すみません💦
ふと疑問に思ったもので、、、