※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
産婦人科・小児科

左のおっぱいが痛くて熱があります。乳腺が詰まっているのか心配です。産婦人科で受診した方が良いでしょうか?

乳腺炎???
昼頃から、寒気が止まらなくておっぱい(左のみ)も張っていたので冷やしながら横になってましたが、身体が熱すぎて寝つけず、ひとまず搾り楽になりました。
息子を起こし飲んでもらいましたが、じんじんと痛く5分が限界でした。水分はこまめに飲んでいます。冷やすのも引き続きしてます。先ほど39.1まで熱があったので、急いでまた首など冷やしながらゆっくりしてます。
特に母乳の色も黄色ががることもなく、白く透明な母乳が出るので乳腺が詰まってるだけかな?とも思います。
病院を受診するとなれば、先日退院した産婦人科でいいですか?
大丈夫じゃないかな?と思うので、冷やして一旦様子見た方がいいと思いますか?

コメント

ママリ

退院した産婦人科が1番いいと思います!
熱が出てるなら炎症起こしてるので、抗生物質飲んだ方がいいかもしれません。
私なら可能な限り早く受診します。

ただこのご時世なので、発熱中でも受診していいか電話した方がいいと思います。

• ぞの

ぞの

遅くなりすみません、回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 11月2日
ママリ

私が乳腺炎になった時は、助産師さんに言われて毎回葛根湯を飲んでいました!
もしご自宅にあるなら、受診されるまでの応急処置的に飲んだら少し楽になるかもしれません😣
でも一応薬なので、不安なら聞いてからの方が良いですかね💦

• ぞの

ぞの

遅くなりました、回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    胸の張りと痛みがあって発熱しているのに、電話口のみで乳腺炎ではないと断言できるのか少し疑問に感じてしまいました😢
    他に咳や鼻水などあるなら別ですが💦
    万が一乳腺炎であれば、こじらせると大変ですので、症状があるうちは赤ちゃんにたくさん飲んでもらって下さいね😣
    お大事にして下さい!

• 11月2日
  • ぞの

ぞの

ありがとうございます😭👏✨

• 11月2日
ぞの

一括ですみません!
皆さま回答ありがとうございます🙇‍♀️
その後、産婦人科に確認したら乳腺炎の疑惑はなく内科の受診を促されました。がしかし、この時期の内科はいろいろと制限がかかってて受診することも出来なさそうです💦
このまま熱を下げるのと、張りをおさえれるように安静に生活していきたいと思います🙇‍♀️✨