※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひだまりねこ
家族・旦那

弟が結婚することになりました。相手の女性は、離婚経験があり、3人の…

弟が結婚することになりました。

相手の女性は、離婚経験があり、3人の子供(乳幼児含む)は元ご主人側にいます。
私はそれを聞いた時、弟が血縁関係のない子供を育てる苦労をしなくて良かったと思う反面、何故その女性の子供は全員夫側にいるのかな?と少し気になりました。

それぞれの家庭に、様々な事情があるのは承知ですが、乳幼児までもが手元にいない理由とは、どういったことが考えられますか?

その女性を否定し、結婚を反対するつもりはありません。
ただ単純に、身内として、弟と結婚するというその女性に興味を持っただけです。

真実は知り得ませんので、あくまで想像でご意見をお聞かせください<(_ _*)>

コメント

ココナツ

私も実は今ひだまりねこさんと似た立場にいます。
私の場合は旦那のお姉さんが結婚することになるんですが、相手の子供がみんな奥さんの方行ってるとこまではいいんですが、養育費払ってないんですよね…

  • ひだまりねこ

    ひだまりねこ

    回答有難う御座います!

    養育費を払っていない、納得できる理由があれば別ですが、心配になりますよね(ー_ー;)

    • 7月23日
  • ココナツ

    ココナツ

    でも、もし本当に気になるんだったら籍を入れる前に探偵雇うべきですよ!

    • 7月23日
  • ひだまりねこ

    ひだまりねこ

    母が、二人に説明するよう、呼びかけているところなので、もう少し見守ることにします~
    その女性も身内になるわけですから、あまりにも不透明な場合は探偵!ですかね!
    有難う御座いました~

    • 7月24日
ぱんだ

変な想像しちゃいますね!

乳幼児がいるということは
弟くん…不倫したのか??とか
女側に経済力がないのか、
女側が暴力や酒問題があるのか
って(*ω*)笑

  • ひだまりねこ

    ひだまりねこ

    不倫ですか!それは無いと信じたいです(;・ω・)
    いろいろ考えてしまいますね。。
    回答有難う御座いました!

    • 7月23日
つる

ひだまりねこさんのご両親も理由を知らないのに結婚を認めたんですか?
私なら失礼ながら え… って思っちゃいますね^^;
身体に不自由とか、精神的な問題ですかね?

  • ひだまりねこ

    ひだまりねこ

    母は、「子供を手放した理由を二人で説明に来なさい」と言っているのですが。。
    認めていませんね
    回答有難う御座いました!

    • 7月23日
deleted user

親権が母親側にいかない場合、母親側によっぽどの否があるようなことをテレビで聞いたことがあります(><)
または経済的に3人を育てるのが無理ということで元旦那側に親権がいったか!にしても子供の親権を諦めるなんて私にはできない(;_;)

  • ひだまりねこ

    ひだまりねこ

    私もあまり聞いたことのないケースで、戸惑っています。。
    今の段階では、女性の方に問題があると思ってしまいますね。。
    回答有難う御座いました!

    • 7月23日
はちみつ小町

え、そんな人私なら絶対反対です。
ご両親よく許しましたね。
ちゃんと籍入れる前に理由聞いた方がいいですよ。
主さんにはないかもしれませんが、ご両親には知る権利あるのではないでしょうか?

私の知り合いに5年前に育児放棄をして、旦那と子供置いて出て行って
再婚した人がいます。

  • ひだまりねこ

    ひだまりねこ

    下に回答してしまいました。
    失礼いたしました<(_ _*)>

    • 7月23日
シア♡

大体は母親に親権が行くので
何かよほどの理由が女性側にあると思われます。

理由がなくてただ子供が邪魔だからという事も
あるかもしれませんが親としてはどうなんでしょうね>_<

  • ひだまりねこ

    ひだまりねこ

    やはり、理由を知りたいですね
    いろいろ考えてしまいます。
    回答有難う御座いました!

    • 7月23日
ひだまりねこ

親はまだ許していません。。
私も本当は、子供を手放した理由が知りたいです。
でも、踏み込めないでいます。
もし育児放棄だとしたら、同じことを繰り返さないかとても心配です。

回答有難う御座いました!