※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
子育て・グッズ

乳頭保護器について、どのタイプがいいか迷っています。痛みがひどく、子供に申し訳ない気持ち。使ったことのある方の体験談が知りたいです。

乳頭保護器について。

今産後6日目で直接母乳をあげています。
乳首の先からの出血、乳首の先の皮膚剥け、乳首と乳輪の境目あたり?の皮膚が薄くなりとにかく激痛です。

そこで乳頭保護器を買ってみようかと思うのですが、どのタイプがいいのかわかりません。

ピジョンのソフトタイプ、ハードタイプ、カネソンのニップルシールド、ニップルガード、メデラのニップルシールド、、、口コミを見たりはしているのですが、どれがいいかわかりません💦

母乳の量は今のところ手でかるく絞って5cc〜10ccくらいしか出ていません。1人目の時もそんなに出てる感じはしませんでした💦

ソフトタイプだと痛くて意味がない、ハードタイプだと少し先に母乳を溜めないとダメ、などと書いてあるのを見て、買って意味があるのかな?と思っています。

でも母乳をあげるのが痛すぎて、子供が目を覚ますたびに、おっぱいをくわえさせる激痛に授乳が嫌になっている自分がいて、そう思っていること自体子供に申し訳ない気持ちです。。。

もしこれで痛みが和らぐなら是非買いたいのですが、同じような症状で実際に使ったことがある方のお話が聞きたいです!

コメント

とまと

ご出産おめでとうございます!お疲れさまですー⭐️

私は選択肢なく病院でメデラのを使わせて貰っていたので、そのまま買い取りました 𖦊້

恐らくソフトに該当するものですが、痛くなかったですよー😊

あとまだ歯が生える前にそこが痛いのであれば、きっと奥まで咥えられていないのかもしれませんね💦お口を開けた時にぐいっと乳輪までパクっといかせると痛みが軽減しますよ。

保護器を使えば、そのうち乳首も守られながら柔らかくなって、より飲んでくれるようになるかもしれませんね!お身体大事にほどほどにがんばってください🍀

• TSママ

TSママ

ありがとうございます!☺️

メデラのものですね!調べてみます!

咥え方ですよね💦産院が産後すぐ母子同室、母乳、って感じで帝王切開だったのですが、手術後すぐ起き上がれない状態から添い乳強制で、、、
    たぶんその時に傷になってしまいました😵
    今はもう起きあがって自分で授乳できるのですが、奥までというのは難しくてなかなかうまくいきません😭

保護器で少しでも痛みがなくなればと思ってます。
    お気遣いありがとうございます😊

• 11月1日
はち

私は乳首が短くて、病院でメデラのM買いました!柔らかいものだと思います😊
乳首硬いと痛いですよね😭
まだ保護器使ってますが、今はもう全然痛くないですよ😊

• TSママ

TSママ

保護器使うとやはり痛くないのですね!
    痛すぎて我慢我慢の1週間でして、、、少しでも痛みがなくなればと思ってます😭

• 11月1日

メデラ使ってました!
生後1ヶ月くらいまでは手放せませんでしたが、乳首も柔らかくなってきて大丈夫になりましたよ⭕️

• TSママ

TSママ

メデラですね!保護器使っても乳首柔らかくなるのですね!
    メデラ買ってみます☺️

• 11月1日