※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

子供が母乳を拒否している場合、ミルクに切り替えるか悩んでいます。その際、母乳は搾乳した方がいいでしょうか?

生後6ヶ月半の子供が2日ほど前から母乳拒否をします。
元々あまり母乳の出はよくなく、ミルク寄りの混合でした。
あまり胸も張らないので、最近は朝、夜のみでしたが、左はかろうじて飲んではくれますが右は口に乳首を近づけただけで顔を背けます😭
母乳拒否だと思って母乳やめてミルクにしたほうがいいんですかね?
その際、母乳は搾乳したほうがいいですか?

コメント

ひめちゃんはじめてのママリ🔰

私は3ヶ月半くらいで母乳拒否されてからミルクにしました。
赤ちゃんから卒乳してくれたのでショックはありましたがラクでした。
周りは保育園入れるために母乳やめたりするのにすごく苦労してました。

  • rinrin

    rinrin

    そうですよねー
    よく断乳するのに大変だったって聞きます。
    そう思えば楽なんだろうけど複雑です💦
    搾乳しました?

    • 11月1日
  • ひめちゃんはじめてのママリ🔰

    ひめちゃんはじめてのママリ🔰

    私も複雑でした。
    普通に1歳くらいまで飲んでくれるものだと思っていたので。
    搾乳はしてませんでした。

    • 11月1日
  • rinrin

    rinrin

    そうなんですね!
    搾乳なくいけたんですか😯
    参考にさせてもらいますー😊

    • 11月1日