※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用時に首の支えが難しい。補強方法を知りたい。ベビービョルンも検討中。

抱っこ紐の事で相談です。ずっと悩んでいたのですがやはり気になり相談したいです。
エルゴのアダプトを出産時から使用しているのですが今10ヶ月になろうとしている息子に使用してるのですが大きめの息子という事もあってか寝てしまった時、首を支える部分も立ててはいるのですが耐えきれず首元を支えてあげないと首が辛そうな体勢になるので色々サイトでも調べたのですが補強したりする物がないので皆さんがどうされているのか教えてください。
今が抱っこブームなのかベビーカーは嫌がるようになっているのでベビービョルンの抱っこ紐を購入しようかも悩んでいます。

コメント

フードで抑えてもダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答有難うございます。
    はい。フードで一度やってみたんですけど…辛そうで付けると起きてしまうんです。

• 11月1日

退会ユーザー

1番緩くしてもダメですかね?だとしたら付け方を見直してもいい気がします😌💭

お子さんが大きめだとすると、ベビービョルンだと今度はつけるのがしんどい可能性はありそうですね😂

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緩める方法もあるんですね‼︎
    緩めのは年齢部分のお尻の所ですか?

• 11月1日

退会ユーザー

あ、緩くするというのはフードを留めるボタンことです💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのだっこ紐って大きいんですかね??
アカチャンホンポで試されるのが一番かと思いますが、私のイメージではベビービョルンのだっこ紐で抱かれてる赤ちゃんは小柄な子が多いのを目にするので小さめかと思ってました😳
多分お子様が大きめというより、けっこう首が後ろにダラんとして寝てる子見かけますし、うちの子も標準ですがダラんとなる時あるので、普通な気がします🤔
それか、お尻の部分が上手くハマってないとか?
補強したりする物は私も見たことがないのでエルゴやアカチャンホンポで一度付け具合を見てもらってそれでもやっぱり間違いなく装着出来てるのであればフードで固定ですね💦
うちの娘も寝てるからフードして暗くしてあげようとした瞬間起きます!
なんでー?!って思いますが
寝て時間が経って熟睡してる時にフードつけるとかどうですか?