※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
妊娠・出産

妊娠36週5日、双子の出産時期が気になります。双子を出産経験のある方、どのくらいで産まれましたか?

妊娠36週と5日、一卵性双生児、妊娠中です。なかなか産まれそうにありません。双子は、出産が早いときいたのですが、双子を出産された方は、いつぐらいで出産されましたか?

コメント

なかみゆ

まだ出産はしてませんが、うちの病院は双子は帝王切開みたいなので37週と2日で予定帝王切開です。
経膣分娩できるんですか?

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

一人目が頭が下であったら、自然分娩なんです。陣痛か破水するのを待つのみだそうです。
    なかなかきそうにありません。

• 11月1日
ママ

私は36週0日で破水して、陣痛もすぐきたので、そのまま出産しました。
私は切迫早産で入院していたので早かったですが、入院してない双子ママさんたちはなかなか産まれず、母体が限界ということで促進剤で陣痛起こしてる人けっこういましたよ。

• ママ

ママ

たくさん歩いたりして、はやく陣痛くるように頑張るしかないですかね。40週近くなれば促進剤とかの可能性もありそうですが、はやくおうち帰りたいですよね💦

• 11月1日
  • ベビーちゃん

ベビーちゃん

早く産んで、早く家に帰りたいです!歩いたり等頑張ります。

• 11月1日
ベビーちゃん

そうなんですね...。この病院は促進剤も使わず、陣痛、破水くるのを待つのみ…って感じです。先生に聞いたら、そうですねぇ〜って言われました。もう24週から入院してるので、入院生活が限界です。