※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの性別がわからず、女の子なら「笑歌」という名前を考えているが、周囲に同じような名前が多いため悩んでいます。

まだまだ子どもの性別分かりませんが
子どもがもし女の子だったら
「笑歌」と名前をつけたいななんて思ってます。
読み方としては
「えみか」または「しゅうか」になると思いますが

まわりの友達の子どもの名前に
「えみ」「えみな」ちゃんの呼び名が多いので
つけない方がいいのかなと悩んでいます。


コメント

deleted user

えみかちゃんしゅうかちゃんと、読みはいいですが、漢字がないなと思います。
名前に『笑』ってあまり好きじゃないです。
笑顔でいてほしい願いがあるのかもしれませんが、笑われるって意味にも繋がります。
名前って難しいですよね。
一生背負っていくものだから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    私の友だちも
    友達の子どもの名前も
    「笑」の名前が入ってて
    みんな素敵な子たちばかりなので、素敵だなぁと私は思っていたんですけど🥺
    印象て難しいですね😅

    • 11月1日
ママリ

笑は、しゅうとは読まないですよね?しょうとしか読まないので、しゅうかとは読めなくて、普通に読むとしょうかと読めちゃうと思います。
あと、パッと見、えかちゃんかと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😅
    参考意見ありがとうございます😅

    • 11月1日
ママリ

女の子の名前に笑って漢字使ってる方周りに結構いますよ!
そんなに一生背負うとか言われてしまう名前かな?😅
ご自身が気に入ったならネットの意見は気にせず自信を持ってつけてもいいと思います!✨
ちなみにエミカちゃんは読めますがシュウカちゃんとは読むのは難しい気がします😮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友達も
    友達の子どもの名前も
    「笑」が結構入ってるんですね🥺
    だから素敵だなぁと個人的に思ってしまって🥺

    えみかちゃんいけますかね😅?
    ありがとうございます🥺❣️

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ


    私も素敵だと思います!✨
    客観的に見て全然キラキラネームとかにも見えないですよ😊💓
    私の周りにも笑と付けてる方2人エミカちゃんとワオちゃんって子居ますがお母さんもちゃんとしてらっしゃる方ですし😊

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワオちゃんは
    どんな漢字なんですか😳?
    個人的に気になります😊
    笑顔がいっぱいの
    素敵な人生にして欲しいなと思って、この名前がいいなぁと思いました😌

    • 11月1日
こっこ

私に笑菜ちゃんという同級生がいて、印象にも残るし可愛らしいなぁと思ったことあります😌
実際ものすごくニコニコ可愛らしい子でした!
しゅうかちゃんとなると、笑という漢字はしゅうとは読めないので当て字になると思いましたが、えみかちゃんは普通に読めます☺️
ただ周りのお友達のお子さんにえみちゃんやえみなちゃんが多いなら、私なら避けるとは思います!友達との関係性にもよるかと思いますが‥!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑菜ちゃん
    素敵な名前ですね😊
    菜という漢字も好きです♡

    そこなんですよね~
    1人は大親友の子どもちゃんが
    えみちゃんなので
    結構遊ぶから紛らわしくなっちゃうかなーと悩んでいます😅

    • 11月1日
  • こっこ

    こっこ

    可愛いですよね💓

    親友のお子さんがえみちゃんなんですね😭本当に仲良しの子なら、私だったら前からつけたいと思ってたんだ‥みたいに相談できるかなとは思います😭が、ただやっぱり気になるので違う名前考えます😭😭

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親友は多分
    全く気にしないと思います😊
    さっぱりしている子なので😌
    他の名前も色々考えてみたいと思います😊
    ありがとうございます❣️

    • 11月1日
2児のママ🌈🧸

つけたい漢字で、全然いいと思いますよ🙆‍♀️💕

そこまで批判しなくても💦💦笑
しゅうかより、えみか ちゃん可愛いと思います!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    私自身、若い頃バンドしたりして、歌でぐっと人間関係など広がって素敵な時間過ごさせてもらったので、
    笑顔がいっぱいで
    歌のように沢山の人に
    愛されるような子になって欲しいなと思って考えました😌

    • 11月1日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    めっちゃいいじゃないですか!!素敵だと思います✨💕

    周りの意見も大事だけど1番はつけたい理由があって自分が決めて付けることだと思いますよ🙆‍♀️

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    いい意味を持って
    お名前つけてあげたいな~と
    思ってしまいますね🥺
    また候補の名前も
    いくつか考えてみたいと思います😊

    • 11月1日
まま

可愛い名前だと思います😍💗
ただ漢字が笑って書くのが
例えば同じグラスに同じ苗字の子が2人いて苗字の後に(笑)と付けられるとなるとなんか可哀想だよね😭って旦那と話したことがあります😭💦
えみって漢字があんまりないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうこともあるんですね😅
    確かにそこを考えると悩んでしまいますね😅
    参考にさせてもらいます😊

    • 11月5日