※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のこと、離婚についてお願い致します。何度も離婚を考えました。・…

旦那のこと、離婚についてお願い致します。
何度も離婚を考えました。
・気分で子供を見る
・自分の感情で子供を怒る
・仕事、仕事で育児に協力的ではない
・家に帰ってきたらずっとゲーム
・土日も家族を遊びに連れて行こうとしない
・金遣いの荒さ
・セックスレス
・酒癖の悪さ

けど楽しかったこともいっぱいあるし、毎日がイライラしてるわけでもなくどうしたらいいかわかりません。
頑張っていこうと思っていた矢先、旦那の親の問題がきて旦那から離婚しないか?と言われてしまいました。


旦那の親はお金が全くなく、年金ももらえません。

離婚して旦那は親と住むから、お前は実家に行けないかと言われました。
親が大事なのはわかります。
けど親のことで私たちが離婚する意味も分からなく…

旦那の親たちが落ち着いたらまた再婚しようと言われたんですが籍を外す意味もわからないし、親のことでなんで私たちが離婚するのか、子供から父親をなくしてしまうのか、意味がわかりません。

もし、離婚した場合
子供を1人で育てていけるのか、
旦那を忘れることはできるのか、
いい人はあらわれるのか、
色んなことを考えてしまってどうしたらいいのかわかりません…

文章が下手ですみません。

どうしたらいいのか、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義理の親をママリさんが旦那さんと一緒に背負える覚悟があるなら離婚する必要はないとおもいますが、旦那さんの離婚する意図が何なのかを話し合うことがまず大事かなとおもいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に背負うと言ったんですが、そんな簡単なことじゃない。お前には無理!って言われました💦

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

私になら別れちゃうと思います。
私の父も同じ様な感じでした。本当に今でも大っ嫌いです💦
昔キャンプに行ったよな❗️釣りにも行ったよな❗️など父は言いますがそれ以上に辛い思い出しか思い出せず憎しみしかありません。
彼が生きている限り私は地元には戻りたくないと思うぐらい憎いです。
子供にとって本当に父親が必要なのか?頑張っている母の後姿を子供は見るんじゃないか?と思います。

次に進むチャンスでもあると思います。
もう一度ご主人と話をし、子供にとって本当にこの父親は必要なのか?
自分にとって10年先20年先必要なご主人なのか考える時なのかもしれないですよ💦

子供は高校を卒業すれば自分の道に行きます。
残されるのは夫婦2人であり子供ではないです。

離婚って簡単じゃないし生きる事も容易じゃない。
だからこそ後悔の少ない道を選んで下さい。
昔人生は選ぶ時後悔はするから後悔が少ない道をしっかり見つけなさい。と言われた事があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^_^

    そうですよね。
    酒癖も悪く、何かあってからじゃ遅いよなってことも悩んでました。

    親の借金とかきても迷惑だなと…

    働いて子供にママだけでも幸せだよ!って思われるように頑張ります!!

    もう一度だけ、旦那の話も聞いてみます。
    ほんとありがとうございます😢

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夫婦2人でお子さんを育てるのが1番だとは思います。
    どんな事があっても離婚するべきではない!と言われた事もあります。
    ただ、子供は親の雰囲気は嫌でも感じてしまうものです(;o;)
    お母さんが笑顔でいれる事で子供も笑顔でいれると子供達を見てて思います💦

    はじめてのママリさんが1番笑顔でいれて子供達と触れ合える環境が出来る事を願ってます。

    • 11月2日