※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で2000g超えているので心配です。前回の出産は2860gで予定日過ぎだったそうです。同じような経験の方、赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?男の子の2人目です。

妊娠32週で2000g超え😖😖😖

明日から32週なんですが
前回30週ですでに1800g超えていたので
多分2000g超えてると思うんです💦

予定日まで待ったら3500g超えの
ビッグベビーになりそうで怖いです。

32週の頃2000g超えてて予定日付近に産んだ方
赤ちゃんどれくらいでしたか???

ちなみに2人目で男の子です!
1人目は2860g、予定日1週間超えでした!

コメント

deleted user

女の子ですが先月38週で3700グラムで生まれました😊
32週の検診では推定体重2200グラムでした😊

M🧸

息子が33週の頃に2250gありました!
予定日2日前に産んで2985gでした😊
大きいと思ってビクビクしてたら3000gほどでびっくりしました😂

むにゅ

1人目の時そんな感じで切迫で入院してたのに退院したら全然お腹の張りが無くなってこの調子で予定日までもったら4キロ近いビッグベイビーになって産むの大変そう😭😭って焦ってあるきまくったりしてました💦
でも38w4dで産まれた時には2日前の健診で3580グラムとか言われてたのに実際は3022g😳
結構差があるんだな…って驚きました。

ゆきんこ

上の子が38週で2900
下の子か37週で3200でした!

予定日までお腹にいたら4000越えって言われてたのでビクビクしてました!

奈々ゝ

娘が30wで1700g
32wは1950gでした!
38wの出産でしたが2500gでした😊
最後成長がゆっくりになったので
経産婦さんだと早めに会いに来てくれれば
ビッグベビーにはならないかもですね☺️

deleted user

1人目は女の子で39w1d、2906g、2人目は男の子で38w0d、3574gでした🤣

ママリ

一人目は41週で3200gくらいで産まれました!
二人目は
38週ですが、3500gあります😳
まだ子宮口はあいてないし、もっと大きくなりそうです😅

TYMS

すみません。
私もこの間の検診時2200くらいでお医者さんがびっくりしてました。
前回はちょうどいいと言われたのにまさか2週間でここまで大きくなるとは……だったみたいです。
1人目は3900と推定されて3200でした。
今回は3000以内で産みたいので、体重気にしながら食事も気にしてたので、でかいといわれて動揺が隠せません😫
同じような方がいたのでコメントさせてもらいました。
ちなみにうちも2人目は男の子です‼️

Nana

1人目の時にずっと曲線MAXで大きい大きいと言われてましたが、38w2dで3500g超えてると言われて誘発で出産したら3040gでした😅

りんかとおうだいママ

あんまり推定体重ってあてにならないですよ。うちは推定体重と全然違ってびっくりしました。