※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーな
妊娠・出産

妊娠9週で咳が出るが、他の症状はない。コロナ心配。様子見る?受診する?

妊娠9週です。
熱は無いのですが咳が出るようになりました。
病院で働いているので心配です…
乾燥してるかなかなって思ったりしてますが、コロナだったらどうしようと心配してます。
みなさんなら様子見ますか?受診しますか?

咳以外はなんの症状もありません…

コメント

ママリ

感染者と接触した、県外の人と接触したなら相談してみます。

• あーな

あーな

返答ありがとうございます!県外の人とも感染者とも接触してないですが、病院で働いてるしな…と💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私なら早く受診します。コロナに関わらず早めに受診して咳止めなど貰った方がいいと思います。妊娠中の肺炎や気化支炎、喘息になると重症化しやすいので、、、😱大事な時期だし受診した方がいいと思いますよ!👍

はな

同じく妊娠9週です。
私も咳が少し出始めましたが、たぶん逆流性食道炎かな?と感じています。悪阻でずっと気持ち悪いですし...。気管支炎や咳喘息になりやすいタイプなのですが、そこまで苦しくないので自分でそう判断してます。

咳によっては、内科を受診された方が良いかもしれないです。妊娠だと強い咳止めは処方されないので、酷くなるとなかなか治りません。あとは、悲しいですが咳してると周囲の目が冷たい気がしちゃいます😭💦なので軽いうちに治された方がいいかもですね!

• あーな

あーな

返信ありがとうございます。
    結局PCRして陰性でした!

罹患してないとわかりつつも不安でしたが安心です💦
    咳してると周りの目が痛いですよね💦
    お互い風邪には気をつけましょう!

• 11月3日