※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1人目の育児で忙しく、2人目に愛情を向けられるか不安。同じ経験の方、どうでしょうか?

2人目妊娠しているのですが、もちろん望んだ妊娠ですが、
申し訳ないくらいに、1人目が可愛いすぎて、こんな可愛い子なんてもういないんじゃないかと思い、また1人目の育児で忙しく、お腹の子に感情を向ける時間が全然なくて、果たして本当に生まれてきて2人目に母性が湧くのか、2人目も1人目同様愛せるのか不安で、、

そもそもこんな感情や悩みを現在持ってしまっていること自体が2人目にすでに申し訳ない思いでいっぱいです。

本当に本当に、2人目を出産し2人とも溺愛できる日がくるのか不安です。
50%50%の母性愛情になってしまうのか、200%の母性愛情を私に出せる余力があるのか、本当に想像ができません。

2人以上出産された方、同じような悩みがあった方、実際どうですか?可愛いですか?子供みんな愛おしくなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産まれる直前まで、上の子との時間がかけがえのないものに思え、もうこれ以上の愛情を下の子に注げないんじゃないかと不安になりました。本当にお腹にもう1人いる実感もなかったですし、産まれてからも「本当に産んだっけ?」という、よく分からない感情になっていました。でも、母子同室が開始されて一緒に過ごすと、もうとんでもなく可愛いですよ!既にメロメロです😂💕久しぶりの新生児、その小ささ、、、全てが可愛いです🥰愛さずにはいられなくなるので、母性ってすごいなーと実感しました🤣笑。もちろん上の子も変わりなくめちゃくちゃ可愛いです😍今は上の子と二人きりの時間を、めいっぱい楽しんでくださいね!

はじめてのママリ🔰

全く同じでした(笑)
出産したら逆に下の子が
可愛くて可愛くて仕方ないです←

ぴょん子

私も同じでした😅
お腹の子に気を向ける暇なんて全くなくて、出産までがめちゃくちゃ早かったです…(笑)

ずっと大丈夫かと不安でしたが産まれてきてからは…
もう、最高に可愛いです!😍💓メロメロです(笑)
私は、2人とも同じくらい可愛くて仕方ないですよ🥰

案ずるより産むが易しとも言いますが、きっと大丈夫です💓(無責任だと思われたなら申し訳ありません…💦)

Καnα♥︎

同じこと思ってました!!
妊娠中も、気づいたら臨月で出産してたみたいなくらい早かったです🤣笑

産んだら両方とも可愛くて仕方ないです🤭💓
上の子にイライラした時は下の子が癒しにもなりますし、上の子は上の子で、下の子を可愛がってあげてる姿やまた色々出来る様になる姿も可愛くて、2人が両腕にいるとほんとに幸せだなーって思います☺️
今のところ顔は上の子の方が可愛いですが(笑)それでも下の子もやっぱり可愛いです💓

えるさちゃん🍊

うちも娘可愛すぎでしたが2人目生まれたら2人目も可愛すぎてベタ惚れです🤣
ちゃんと母性出てきますよ😊
逆に可愛いと思ってた上の子に対してイライラしちゃったりするので今のうちに上の子といっぱい遊んであげてください🥰

mamama

全く同じ事を今不安に思っています。

何が心配って産後入院中です…。

前に一度入院した時、息子に会いたい寂しさから毎日泣いてました😭

5日間耐えられるか…

特に寝る時べったりくっついて寝てるので今考えるだけで泣きそうです😭