※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に頸管の長さが短くなり、出血が続いている状況で心配しています。1人目の時も同様の症状があったようで、体質に関係があるのか不安です。どうしたらいいでしょうか?

出血沢山してて上の子義実家に預けて
受診してきたー😅
頸管21ミリ!!やばい😅20mm以下だと入院で
ホントにいっぽ手前。

22週に頸管31mm子宮の開いて入院。
退院して3日後閉じたので😌
そこからは自宅安静。

26w0dで、頸管が36だか、38mmまで伸びて
自宅安静解除。散歩するように言われて

4日後出血が続いてて受診。
頸管26mm。。。。
そして、27週3日の今日頸管21mm

どんどん短くなる。安静にして家から出ててないのに。
1人目も子宮頸管無力症で、27w5dに
頸管18mm、子宮口開いて入院したなー。

体質なのかなー。今回はお腹の張りないのに
どんどん短くなる。

コメント

うた

1人目も無力症だったのに今回はシロッカーとかはやらなかったんですか?😔

私も初期から切迫でほとんど寝たきりだったのに短くなるし子宮口開いて、かなりの早産で出産しました!
もうすぐ28週なので最悪産まれても大丈夫ですがまだお腹にいて欲しいですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    というお話だったのですが、
    突然産婦人科の先生が
    破水する可能性もあるから
    やりたくないと言われて、

    やらないままこのままきて

    切迫になるとも限らないとか言われて結果なってしまったっていう感じです💦

    22週の時は、さすがに今産まれても。って感じでしたがもう、28週になってきたので
    山場?は超えてきてるのかなとは思いますが26週の時800gだったので1500は欲しいところで32週くらいまではせめてねお腹の中に居させたいのが本音です😅

    • 11月1日