※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子が夜泣きで朝まで何度も起きて泣く。お腹で寝たがるが、眠い時はムズムズする。旦那は寝るのが上手で、助けてくれるが、眠りに入ると全く起きない。別の部屋で寝ることも考えたが心配が尽きず、ぐっすり眠りたいと思っている。同じ経験の方いますか?

はー
1日でいいからゆっくり寝たい
息子は夜泣きひどくはないけど
やっぱり朝までに何回かは起きて泣く

最近は私のお腹で寝たいらしく、
のぼってきてお腹の上にまたがると
泣き止んで寝ます。
私、眠い時にこれをされるのがなんだか
ムズムズしてすごいいやで…
お腹のぼってこれないようにすると
永遠泣いてます…
かといって抱っこする気力もなくイライラしかしません。

すっごい泣き声なのて最終いつも
私が折れてお腹にのぼってこさせますが
結局毎日同じことの繰り返し。
お腹から置くとまた泣いて登ってきます。

日中はかわいくて仕方ないのに眠かったり
こっちに余裕がなくなるとほんとに
イライラしかしません…
申し訳なくなりますがその時は必死です、

旦那はとにかくよく寝る人で
起きてる時はすっごく手伝ってくれて
お風呂、寝かしつけしてくれますが
一度眠りに入ると泣き声とか全く聞こえないらしく
私が朝起こすまで爆睡です。
そんな旦那が羨ましいです。
わたしもなにも気にせずぐっすり寝たい。

旦那に任せて別の部屋で寝てみようかと思いましたが
寝相も悪いので踏んでしまわないかも心配だし
布団を頭まで被ってしまうような体勢に
なったらどうしよう…とか何かと心配が尽きず
結局こんな感じです

ほんとにぐっすりねたい!!!
夜だけしんどいなあと思います
同じような経験ある方などいませんか???

コメント

ひまわり

毎日お疲れさまです😫

上の子が夜泣きがほんとにひどくてひどくて、抱っこして落ち着いて寝たと思ったら布団におくとまたギャン泣き、また抱っこして、、
その繰り返しで
今思うと、本当にもう無理!口塞ぎたい(ゾッとするかもですがそのときは必死でした)産むんじゃなかった
等、精神的にかなりおかしくなってました。
でも大丈夫!!
ぜったいに終わりがきます!!
今はかなり辛いと思いますその気持ちすっごく分かります😊
でも、お腹に乗らないと寝れないクセや夜泣きなどあとちょっとしたら無くなりますよ😊😊
今娘は寝たらツンツンしてもビクともしません!!
終わりがないように感じて辛いですけど大丈夫ですよ☺️

ゆきちゃん

すごーくよくわかります!!
前まではうちは昼寝、夜寝共に私の上で寝ていました!余裕なかったりイライラがたまったりすると、どいてよ!ママの上で寝ないで!といったこともあります😩
うちも寝かしつけは全く旦那は出来ないので自分だけです🥺
一歳半頃まで私の上で寝ていましたが、それ以降はまたがらなくなりました!!今でもたまーにありますが、ほぼ隣に寝てくれるようになりました😌
今ではちょっと懐かしいなぁと感じています!おそらくもう少ししたらそういう時期もなくなるんではないかなと思います☺️

ふーこ

いつもお疲れ様です😭
少し違うかもですが、お気持ちなんとなくわかります😭

うちの子は、夜や朝起きた時、泣きながら私の顔や頭を思いっきり引っ張ってました😭
まだまだ眠いのに無理やり起こされて、泣き声+攻撃……😂
寝起きからイライラして、「わかったよ!起きるよ!起きればいいんでしょ!」と言っていつも起きています😇💦
でも1歳1ヶ月で断乳してから、夜泣きはぐんと減りました!

日中は可愛い可愛い言ってるのに、自分のイライラと上手く付き合えない、勝手な母親だなーって思います😭

さえちゃ

お疲れ様です。昨日も今日とお腹の上で寝かせました。お腹の上では無い時もありますが、体の一部(頬、手、足)が触れていないと眠ってくれ無いことは仕方ないと思って諦めています。。

よっちゃん

私の息子も1才の時の夜泣き大変でした。が、気付いたらなくなりましたので、大丈夫です、終わりは来ます。
寝かせることを一旦諦めて、明るくして一度目を覚ませると良かったです。
赤ちゃんも、何故泣いてるのか分かってないので目を覚ませてリセットさせてました。寝かせよう、何故寝ないのだと思うよりも、抱っこ紐でおんぶして、家事をしていたら、自然に寝たこともありました。私の場合、やりたいことがやれないストレスが強かったので、抱っこ紐作戦は良かったです。

まゆみ

わたしももう3ヶ月も夜泣きに悩まされてて今現在元気に遊んでます…
わたしも怒鳴ることあります「どうして寝ないの!!!!」って
子供は起きたくて起きてるわけではないと思うけど部屋の室温変えてみたり寝る前にテレビを消したり薄暗くしてみたりあれこれするけど寝ないし怒らないように気持ちを大きく穏やかにしてても起きるし
もう本当訳がわからないですよね。 いつから終わるとか言われるけど生活があるし日中に活動したいのに眠たくて辛いし夜は疲れて寝てるところを起こされるし本当、このままではいつか手をあげてしまうのではと思ってしまいます

感情任せに怒るようなことしたくないなと思ってたけど連日の夜泣きが続くと無理ですよね。 
わたしも寝たい!怒らずに過ごしたい!

nanaco

うちも未だに泣きます。。いつ終わりがくるんだろう。。寝るときの温度調節は重要なんだろうなと思います。でも、なかなかわかりませんよね^^;。寒くない?と聞くと、寒くないって言われるし、スリーパーは来てくれないし。。ひっつきたいときはあるみたいですね。。
早く終わって…

おぽか

あれ?わたし、投稿したっけ??

…と、思うくらい全く同じ状況で、読んでいて笑ってしまいました!

最近は、大きめなぬいぐるみを抱っこしながら寝てます。
ぬいぐるみを顔〜お腹の下に敷いて、膝を曲げてお尻を高くする姿勢です! この寝姿が、めちゃくちゃかわいい!!(親バカ)
夜中も、お母さんのお腹ではなく それで代わりにならないかな…⁈我が家は、それプラストントンで再眠する時もありますが、寝相が悪い為ぬいぐるみが何処かに行っていて探すのに手間なのでお腹にのせちゃつことが多いです…。

我が家も、夜泣きはそれ程酷くないです。なので、抱っこしてあやすなどは無く、そういう状況の人にとったら楽と思われるかもですが、地味に寝不足ですよね…。

でも、子育てってそんなものかなと思います。この状況が辛い…とか、この状況は楽…なんてものはなく、その人が辛いと思ったら辛い状況なのです。

何故なら、上のお姉ちゃんの時は、半年以上夜泣きがあり ピーク時は抱っこでも泣き止まず、やっと泣き止んで布団に下ろしたら15分もしないうちにまた泣き出す…を夜通し繰り返す…が2週間続きました。人としての生活は出来ない状況になりました(笑)
ピークが過ぎたら、夜泣きは続くものの「楽!」と思える自分にびっくりです。ピーク前はシンドくて仕方なかったのに…。
そして、お腹にいた時から狭いところに身体を入れるのが落ち着くようで…。今はわたしの身体の下に突っ込んできます。これが、ものすごく痛くて(>人<;)
爆睡の主人が、これには「いった!痛いよ!!!」と本気で痛がって怒りながら起きます(笑)

でも、今の子の夜ふえふえ泣きの方がシンドイような…
年齢的なものかな(´ー`)

スイ

あー、、もうめっちゃ分かります💦
うちの子も1歳ぐらいの時は夜中10回ぐらい起きてもう大変のなんの、、
あの時の自分よぉ耐えたわと思います😭

いまだに3回はおきますが、
足癖が悪く起きるたびに
蹴られまくって私も毎晩
ブチ切れてます💦布団でグルグル巻きにしてやりたい😭笑

そしてうちの旦那も
全く同じです✋ほんまに育児と仕事の立場変わって欲しいです