※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
ココロ・悩み

エアコンの暖房をつけると異音がするのですが、シャープのエアコンはこんなものなのでしょうか?気になります。使っている方、ご経験ありますか?

引っ越したばかりで室内機、室外機がついてない部屋に室外機付きシャープのエアコンを電気屋さんで購入しました。
取り付け工事費込みだったので後日付けていただき冷房を試運転した際は問題なかったのでそのまま終了となりました。

最近肌寒くなってきて暖房をつける機会がありつけているんですけど、暖房を押すと異常なくらいうるさいような気がします。

まず暖房スイッチを押してしばらく経つと風を出し始める頃にガタガタガタといいます(本体)揺れているよな音がします。

その後、室外機あたりで地震のような、ヘリコプターが近くを通っているようなガタガタ音が聞こえます。

最初はプラズマクラスターのせいかなと思っていたんですけど日に日に煩く気になるようになった気がします。

そして10分間ほどずっとうるさい状態が落ち着くって感じで最初はうるさくて地震か?と怖い時もあればイライラする時もあります。

シャープのエアコンはどれもこんな異音がするものなんでしょうか?💦

もしシャープのエアコン使用している方、詳しい方がいらっしゃればご回答よろしくお願いいたします。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

そんな音したことないです😳

• 月

しばらくすると違和感なく動いてるんですけど最初は壊れてるんじゃないかってくらいうるさい音が響くんです💦
    やっぱり工事の仕方の問題ですかね?😖

• 11月1日