※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

旦那がキモい、汚いと感じて仕方ありません。※誹謗中傷と感じるコメント…

旦那がキモい、汚いと感じて仕方ありません。

※誹謗中傷と感じるコメントは通報させていただきます。

私がおかしいのでしょうか?

旦那がここ最近娘とお風呂に入ると娘が拭いたタオルで自分の体を拭くんです。
やめてと何度も言ってもヘラヘラ笑ってたり、『タオル何枚も使うのもったいないじゃん』と言って続けるので本気でキレました。
そしたら逆ギレされ大喧嘩に。

旦那のお風呂の入り方は前々から離婚を考えるほどで、アパートで壁が薄く娘が寝てる寝室までシャワーの音が筒抜けなのに、浴室の扉も洗面所の扉も半開き状態で入り、桶で激しくお湯をかける音、シャワーの音、浴槽に入るのにバシャーンドシーンと…
寝かしつけてる時にこの音が丸聞こえで『え?何でここまで音がするの?』と信じられないと同時にイライラも募り、注意するとまた逆ギレされ…の繰り返し。

旦那はさっさとお風呂を済ませたいのかトータル5分も入ってません。
そして仕事上時々足が泥で汚れるのですが、そんな時でもさっと入るだけなので足がすごく汚いのです。

さらにそんな汚い足なのに素足で時々靴も履いています。

最近爪が痛いと言っていて、もう私には爪全てが病気に見えて仕方なく病院に行けというのですが、『うん』と言うだけ。

確かに旦那の仕事は平日も土日も忙しいので、病院に行く暇もないし、お風呂だけでなくプライベート全般も大雑把になるほどもう旦那自身キャパオーバーなのはわかっているのですが、本当に衛生面が汚すぎてもう生理的に無理になってきました。

娘にも影響があったりしたらと考えるとますます離婚を考えてしまいます。

私の考え方がおかしいのでしょうか?
良ければアドバイスお願いします。

コメント

大福

旦那さんが拭いたタオルで娘さんを拭いてるわけじゃないし、私だったら気にしないですね…ごめんなさい。
でも洗濯をする人が、使っていいって言ってるんだからそれならそれを聞いて欲しいですよね。

たしかに足が汚れてるのにそれでもちゃんと洗わないのは私も嫌ですね…

多分お互いにストレスになってしまっていそうですよね…
moorinmamaさんも旦那さんのこと汚く思えて色々なところに目がついて余計に汚く見えて不快に感じることもあるだろうし、旦那さんも旦那さんで仕事から帰ってきて汚いとか生活音のこととか言われて嫌に感じてしまったり…
どうするのがいいんでしょうね…どちらかが折れない限りお互いストレスに感じてしんどいですよね。

多分いくら離婚の道に進むとしても、"娘さんにも影響あったら嫌だ"とかは口が裂けても言わない方がいいのかなとは思います…
旦那さんも1人の人間ですし、ちょっと旦那さんが悪影響みたいな言い方は多分火に油を注ぎそうなので言わない方がいいのかなと思いました…💦

• mamari

mamari

そう思う方もいらっしゃるんですね!
    ありがとうございます!

• 11月1日
🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

私の旦那もお風呂入るの早く、入っても足がクサイ時あります😂
なので足くさいよ〜!って言うと足だけもう一回洗いに行きます(笑)

寝かしつけの時の騒音はイラつきますね、、
もうちょっと静かに入って〜😭🙏起きちゃうから🥺って優しく言ってみるのはどうでしょう??
それで逆ギレされたら、じゃあ寝かしつけやって!!ってなりますが😂

• mamari

mamari

コメントありがとうございます✨

もう一回洗いに行ってくれる旦那様素敵ですね✨
    怒ったように洗いに行くわけではなくですか?💦

• 11月1日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

一応くさいって言われるのが嫌みたいで笑いながら行ってます🤣

• 11月1日
みんみ

娘さん専用のタオルって事ですか?我が家も子ども達のタオルと大人のタオルは分けてるので、子ども専用のタオルを使われたら嫌ですね💦
もし娘さん専用とかではなく普段からみんなで共有しているタオルなら、子どもを拭いたタオルで拭くのは洗濯物も減るし全然気にしないです😊
浴室の扉を半開きで入るのは確かにイラッとしますね💦シャワーの音は仕方ないと思いますが、桶や浴槽に入る時など気を付ければ多少は防ぐ事ができるので同じ状況なら私も言います!
私の旦那も綺麗好きではないので時々不潔だな〜💦と思う事ありますけど、お風呂の事はひたすら言い続けるしかないですね😭
足をきれいに洗ってない時は、嫌味のように旦那さんが歩いた跡をクイックルワイパーなどで掃除してやりましょう😤

• mamari

mamari

娘専用のタオルです!
    旦那は旦那、私は私のでバスタオルはみんな分けてます💦

旦那自身もわかっていたのに…

そうですね!
    目の前で思いっきりクイックルしちゃいますね!🙌

ありがとうございます😊✨

• 11月1日
るるい

私程ではないですが、私は産後クライシスになってから夫が私に少し手が当たるとか、すれ違い様に肩が触れたとかでも、気持ち悪い‼️と思ってしまいます。
重度です😅
なので子供が使ったタオルを使って拭いてますが私は絶対そのタオルは使いたくないのですぐ洗います。
というか夫用のタオルはタオルで別にあります❗
夫以外(私と子供達)は一緒なのにたまに子供が使ったタオル貸してといわれるので嫌とも言えずだしますが、私はそれを次自分が拭こうとは全く思えないのですぐ洗います(笑)
夫が好きではなくなってからですね。
嫌悪感を抱いてしまってます☺️