※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精のために都会の病院に通った方の経験を聞きたいです。通院方法や生活スタイルを知りたいです。

体外受精のために、地元の病院ではなく都会の病院に、飛行機で通ったことのある方がもしいらしたら、お話聞かせて頂きたいです。

毎回自宅から数時間かけて通院したのか、ウィークリーなど借りたのか…など、どうされていたか、生活スタイルを参考にさせて頂きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

実際にはしていませんが、セントマザーなどの有名な所は、事前カウンセリングはメールでして、その後来院し、採卵までは自宅の近くのクリニックで注射や内診等をして貰うことができると聞きました。
そのようなことができるか聞いてみるのもいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう対応ができる所もあるのですね✨
    情報ありがとうございました!!

• 11月1日
まさみみ

私は九州から関東に通いました。
そのときは民泊やウィークリーで2週間くらい泊まりましたよ。(採卵前から移植まで)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    採卵前は初診や検査などで何度か通いましたか?
    やはり、採卵前は泊まれる環境が必要ですよね。
    移植も泊まりがいいのかと想像していましたが、その都度通院で対応されましたか!?

• 11月1日
  • まさみみ

まさみみ

初診でホルモン検査してもらい一緒に人工受精もしてもらいました。次から採卵でした。
    電話やメールで指示を仰ぎながら地元の病院でエコーしてもらい、卵胞が育ったら関東に向かってましたが…一度間に合わないときがあったため早めに現地入りすることにしました。
    移植当日に帰った日もありましたが、きつかったので2日後に帰るようにしました。その間せっかくなので鍼灸に通いましたよ。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    初診で遠方からということを相談して、電話やメールで指示を仰ぐ方法だったのですね!参考になります🙇‍♀️
    ということは、今かかっているクリニックの先生にも転院に協力を頂かなければならないですね。

私は沖縄から関東を考えています。
    飛行機は、直前だと結構高くなってしまうと思いますが、どのように予約されてましたか!?😣
    コロナ禍ではあるので、空席はしばらく心配ないと思うのですが、夏の観光シーズンなども高くなるし満席だったら…と思うと、不安があります💦

• 11月1日
  • まさみみ

まさみみ

卵胞の育ちを見てからなので…直前にしかチケット取れず、安い訳ではなかったです😰しかも日によってはチケット取れにくくめちゃくちゃ高くなったりしてました💦でも交通費も医療費控除になりますので、領収書を取っててくださいね❗

地元の先生は、関東の先生からの紹介の先生でした。知り合いの先生のほうがお互いいいですよね。

沖縄から関東なんですね❕似てますね😊せっかく関東に行かれるので、採卵移植のために鍼灸や岩盤浴行ったり、気分転換に観光したりしてくださいね😊私御朱印巡りとかもしましたよ✨
    ちなみにずっと1人は寂しかったし、採精のために夫も週末来てくれたりしてました。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、交通費が高くなるのは覚悟しないといけないですよね😭
    医療費控除!見落とさないように領収書の発行を毎回してもらいます!!教えてくださりありがとうございます✨

地元の方も、関東の先生から紹介だったのですね!
    連携がうまくいくかも大事ですね🤔💦

たしかに、治療だけだと気が滅入ってしまいそうなので、鍼灸とか岩盤浴とか、気分転換にいいですね💓

おばの家にお世話になれるかも相談中なのですが、関東の友達に会えるのも楽しみではあります😊

まだ関東行きが叶うかわからないですが、情報調べたり、調整など頑張ってみます✊

色々と教えてくださり、本当にありがとうございます!!

• 11月1日
  • まさみみ

まさみみ

グッドアンサーありがとうございます。

おばさんに頼れるならずっとでなくて数日だけでもお願いしてもいいかもですね🎵
    私も関東の友達にも会ったりしてましたよ😃

ずっと1人では気が滅入ると思いますので、気分転換必須ですよ❗せっかく関東に行くしですね✨美味しいもの巡りとかも🎵

私でよければこれからもいろいろ聞いてくださいね😊頑張って🙌‼️心から応援してますね❣️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように遠方から通院してる方からお話聞けて、現実的に考えられたし、とても参考になりました🙏心強いです🥺✨

また何か教えて頂きたいことがあれば、お聞きするかもしれないです😅💦その時はぜひまた宜しくお願い致します😊

• 11月1日
  • まさみみ

まさみみ

お返事遅くなるかもですが、いつでもどうぞ😊
    頑張ってくださいね❣️

• 11月1日