※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
妊活

結婚1年ちょい、妊娠希望。流産経験あり。高温期出血で不安。不妊治療考え中。仕事忙しく近くに専門病院なし。費用も悩み。32歳で焦り。

こんにちは☆

不妊治療に踏み切るときのきっかけとか
あったら教えてください( ;∀;)

結婚して一年ちょい、先月結婚式をして旅行もいってきました。妊娠する気は常に満々ですが、なかなかできずで…
(去年10月に流産しました)

今回、高温期5日目で出血して
それから1日おきくらいに出てますが
体温は高温のまま💣

今日は12日目でフライングしましたが
やはりアウトでした(笑)

早く妊娠したいのに、意味不明な出血とか本当イライラしてしまって、今婦人科にきています。(不妊専門じゃない)
この病院では、できることは限られてると言われ、不妊治療は考えてますか?
と言われました。

考えてはいますが、フルタイムで仕事してるし、不妊専門の病院が近くにありません( ;∀;)

費用もなかなかかかるようですし…
と、早く妊娠したいけど踏み切れない私…(笑)

今年32才です( TДT)
モタモタしてたら年ばっかとってしまいますよね(ノ_<。)

コメント

渚

不妊治療が必要と言われたのですか??

不妊治療といっても最初の検査とか
そんなにお金かからないと思いますよー!
ひとまず検査くらいはしてもらったらどうですか?

一度妊娠されているということなので
そんな大きな治療にならなさそうですけどね。無排卵になってるとかもありますし。

後から後悔しないように早めに始めて損は無いと思います^ ^

• kuku0505

kuku0505

コメントありがとうございます☆

子宮がんの検診も問題ないし、自然妊娠できてるので焦らず様子見ましょうと言われてきましたが、なかなか妊娠できないので、不妊専門に行ったらいいのかなーと( ;∀;)

今の病院は、精子の検査もできないみたいなので、何か近道になるなら不妊専門の方がいいかなーと考えてました(ノ_<。)

• 7月23日
  • 渚

私は昔自然妊娠したことがあり(産むことはできませんでしたが)、排卵も問題なく妊娠できる体だと思っていました。

安心していましたが、生理不順がひどくなったりなかなか自己流のタイミング法では妊娠しなかった為、不妊治療の病院で検査したところ無排卵と診断されました。

私のように以前ちゃんと排卵していたのに無排卵になっていた、というケースもあるので、検査だけでもちゃんとしてもらったら方がいいですよ。

何もないならそれで安心するし、妊娠できるのか?と不安な毎日を送るより原因がわかってよかったと思っています。

• 7月23日
ぐみみ

kuku0505さんの状況に当てはまるか分かりませんが、参考になればと思いまして。

私も不正出血を経験しましたが、不妊治療の婦人科には行かずに治療しました。

私が結婚する前のことですが、仕事がハードなためホルモンバランスを崩し、不正出血するようになりました。

何か悪い病気じゃないかと驚いて病院へ行くと、疲れているんだろうと、検査の結果を待ちつつも、不正出血を止める漢方や月経時期の出血を促す漢方など、漢方で治療を始めました。

しかし、いざ検査結果が出ると、排卵してないねーってことになり、今後のことを考えるならあえてピルで排卵止めて卵巣を休ませてあげるってのも手だよ!と先生に提案されました。
本来、女性は妊娠することで排卵しない時期が一定期間あるため、その間に卵巣を休めてあげられるけど、最近の女性は1人目を妊娠するのが遅いから卵巣も疲れちゃうのよ!と言われたのを覚えています。
ほんとショックでした😖
でも、当時結婚を考えている彼がいたので、彼にもピルのことを話し、結婚して子どもつくる時のためにピルを服用することを決意しました。

1年半ほどピルを続け、結婚もしたし、そろそろいいかな?というタイミングでピルをやめました。

結果、妊活開始から3ヵ月で授かりました!

卵巣を休ませていたのが良かったのね!と先生は言っていました。

• kuku0505

kuku0505

ハードな仕事とかで不正出血なっちゃうんですね😣
    ピルで排卵止めての治療とか初めて聞きました❗

でもでも、それですぐに妊娠されて本当よかったですね(ノ_<。)

今病院にきてますが、排卵はしてるみたいだし、問題はないとのことだったので、通水検査をすることにしました☆

通りがよくなったら妊娠もしやすいと言われたので😄

不正出血とか、本当なきそーになります😣(笑)

• 7月23日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

現在、不妊治療中です。

1度目の結婚で2年授からず、後に色々あり離婚しました(;_;)

この頃から何となくもしかしたら不妊なのかもしれないと思うようになりました。

なので、昨年再婚しすぐに病院を受診し不妊治療を始めました!

悩んでいるなら病院へ行ってしまった方が気持ち的には楽だと思います。

不妊治療も最初から高額な費用がかかる訳ではないですし、とりあえず検査してみたらどうでしょうか??

• kuku0505

kuku0505

今病院で相談したら、通水検査をすることになりました😄
    子宮がん検診も問題ないし、排卵もちゃんとしてるようなので、とりあえず焦るなと😣(笑)

通水検査したら、妊娠しやすくなるみたいですし、ちょっとステップアップした気がして、気持ち楽になりました(*^^*)

お互い早く妊娠できてらいいですね❗

• 7月23日
ichi_to

こんにちは☆
私も今年32になります。病院に通い出してからは2年が経とうとしています。
きっかけは、基礎体温とりだして1年程タイミングをとっていましたが、なかなか授からず、原因もこれ以上どうしたらいいのか分からずもやもやしてたので、気持ちを切り替える意味で通うことに決めました。自分の体のことや知識もついて、生活習慣や食事の見直しなど出来ることはやってきました。
やはりお金はかかりますが、検査や内診をしてタイミング指導してもらえると気持ち的にすっきりするのではないかと思います。後悔のない妊活ライフを送れるといいですね(*˙︶˙*)ノ゙

• kuku0505

kuku0505

さっき病院いってきて、通水検査をすることになりました😄
    不妊専門ではないので、ここまでが限度みたいですが、ステップアップした気がして、ちょっといい気分になってます(笑)

通水検査したら、ゆーっくり待ちましょう❗と言われたので…
    焦らず待とうと思います😄💦

• 7月23日
Candy dog

今年31歳になりました。
排卵もしており、卵管の通りもよく、子宮にも問題はありませんでした。。
しかし、ホルモン検査したら卵巣年齢が42歳相当の数値が出てしまい、閉経も普通の人より早いみたいです😰
卵子の質も卵の数が少ないので少し悪いみたいです。。
最近多いみたいですよ!
ホルモン検査だけしてもいいかもしれませんよ。私は大丈夫でしたが、黄体ホルモン不全かもしれませんし。。
治療はしなくても検査だけはしてみてはどうですか?

• kuku0505

kuku0505

ホルモン検査っていうのもあるんですね❗💦

とりあえず、卵管の検査をしてみることになりました(*^^*)
    ステップアップした気がして、ちょっといい気分になってます(笑)

これでダメだったら、本当に不妊専門にいってみようかと思います💦今の病院で、紹介してくれるといってました😄

焦っちゃいけないとは思いますが、早く妊娠したいですー(笑)

• 7月23日