※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

涙が止まりません。産後の旦那側のセックスレスでずっと悩んでいて、先…

涙が止まりません。

産後の旦那側のセックスレスでずっと悩んでいて、先ほど2人で話し合いました。今日は旦那の仕事も落ち着いたし前もってこの日に再開しようか、と言われていた日だったので久しぶりにお風呂で身体のケアをして綺麗な下着を身につけてその時を待っていたのに何もアクションが起こらず😂自分だけ期待していて馬鹿みたいで、泣きながら旦那と話し合いました。

その結果
①私がいつも忙しそうでタイミングが分からない
②寝室は娘が寝てるし明るいリビングでの誘い方が分からない
③やりたいかと言われたら、そこまでそんな気分になれない。女として見てない訳ではなくて、娘のことを考えてしまうとそういうことはしなくてもいいかなと思ってしまう。
④たまに自分で処理するのは、生きていく上での本能。私がいない時に「嫁がいないから1人でちゃちゃっとやっちゃうか」みたいな感じ。←理解できません😢その分をなぜ私とやってくれないのでしょうか?

なかなか辛いです。旦那の前で大泣きして、結局話し合っても拉致が開かず、大泣きして娘のいる寝室に逃げてきました😢周りの友達は「旦那が夜中に襲ってくる」「週1はやってる」と話しているのに、私は求められることもなく。別にムラムラするから、とかそういう理由ではなくてやっぱり女性としてはいつまでも求められたいのにもうそういうこともないのかと思うと、旦那には女として見られていないんだなと心底悲しい気持ちになります!涙が止まりません〜😭

※ちなみに旦那はもともと性欲弱い方で、妊娠前もエッチの回数は多くありませんでした。

コメント

ママリ

逆に誘うことは難しいですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月まで旦那の仕事がめちゃくちゃ忙しくて本人も週1休みで疲れ切っていて、2~3回くらい誘ったのですか「今は本当に忙しくて余裕がないから仕事が落ち着いたらしようね」と交わされてしまい💦今日は旦那から前もって誘われていたので、期待して準備していたのに結局やらず。私だけ張り切って馬鹿みたいで大号泣しました😂笑

• 10月31日
もさ

こちらから誘ったり、進めることは出来ないですか??
もとから性欲が弱いなら、こっちからガンガンいって頑張るしかないかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかいつも私から誘ってばかりで、性欲の強いおばさんみたいで虚しくなってきて💦😭
    今回は旦那が前もって誘ってくれていたので、期待して念入りにボディケアしたのに自分だけ張り切っていて本当に馬鹿みたいで大泣きしました(笑)もう旦那とのスキンシップは無理なんですかね。私もいつまでも求められる女でいたかった!辛いです😭

• 10月31日
としわママ

うちも旦那拒否のレスです💦
悲しいですよね…さみしいですよね(T_T)

やりたいとか、そういう話ではなくて(性欲的な部分がないとはいわないけど…)
まるで、必要とされてないみたいな…そんな気持ちになります。。

ただ、ひとつだけ😃
自己処理については、女性がするのとまた意味合いが違うようです。
処理しないと、たまってきてしまってしんどいらしいです💦
かといって、その時におかずがないと抜くに抜けないから、AV見ることはある、と。。
嫁とやりたくないとか、一人が楽とか、そういうのとは違うようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達にも相談できないし、1人で抱え込んで辛くなっていたので気持ちを分かってくれる方がいて嬉しいです。また泣きそうです😭

そうなんですよね‥
    性欲が爆発しそう、とかそんなんじゃなくて旦那に襲われてる友達(笑)と比べると「私ってなんなんだろう‥ 」って気持ちになって本当に悲しくなります。夫婦仲は良好でいつも仲良くやっているんですけど、なんか気持ちが満たされなくて辛いです。

「娘のことを考えるとそういう気持ちになれない。別にやらなくてもいい。」とスパッと言われてしまったのでもう私これからどうしたらいいんだろ?って感じです😂諦めて前向いて進むしかないのですかね‥
    としわママさんはどうやって気持ちの整理しましたか?😭

まさか自分がレスで悩む日が来るなんて。辛すぎますね。

自己処理、そうなんですね!
    母乳が溜まって胸が張って痛いから搾乳する的な感じなんですかね🤣

• 10月31日
ゆるり

求められないの悲しいですよね。私の夫もそこまで性欲はありません。①④は理解できます。夫もよく1人抜いてます。もはや1人で抜いていることの方が多いです笑。楽なんだと思います😣旦那さんは泣いた姿を見て何か声かけてくれましたか?娘さんはよく起きてしまうんでしょうか。産後は、私がよく誘うようになりました!自分もタイミングがよく夫も抜いてない日に誘ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    友達にもなかなか相談できない内容だし、1人で溜め込んでいたのでうるうる涙が溢れそうです。

うちもよくトイレで1人で抜いてます。なんで私じゃダメなんでしょうねー?😭😭そのぶん夜に取っといてよ!と思います😭😭笑

泣いて気持ちを打ち明けた時、旦那は私を傷つけないように冷静に自分の心のうちを話してくれました。あまりに冷静過ぎてそれもなんか悲しくなりました(笑)

娘はめちゃくちゃ起きます!19時に寝かしつけて23時に私たちが寝室に行くまでの間に3~4回起きます😨

旦那さんをどんな感じで誘っていますか?誘うとだいたい相手してくれますか?😭

• 10月31日
  • ゆるり

ゆるり

相談できない内容ですよね😣
    わ!か!る!何故1人でしてしまうんだと思います😑私の夫は今日抜くね〜とか抜いちゃったと報告してきます笑。

そうなんですね😭逆ギレされてなくてよかったです。娘さんのことが結構気がかりになってるのかもしれないですね。結構起きちゃいますね😭私は昼寝の時ご機嫌の時とか、夜は20時からグッスリなので時間が取れたりするんですよ。

私は何日にしたいな〜と伝えてます。後はスキンシップとってるうちにしたくなったら伝えます。だいたいはOKです🥺旦那さんとキスやハグなどはできてますか?スキンシップから始まる仲良しもダメですかね、、

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、待ってください(笑)
    私の旦那も報告してきます🤣🤣
    だいたい在宅勤務で、私が娘と2人で散歩に行って帰ってくると「やっちゃった‥😬」と報告してきます。なんなんでしょうね、ほんと😡

そうなんですよね〜
    かなり頻繁に起きるので、実際やるってなっても途中で中断してどんどん雰囲気悪くなりそうです💦😭
    娘さん寝てくれるの羨ましい!✨

スキンシップはかなりとってます!
    ただ寝室に行って暗い部屋になってからなので、それ以上となると隣に娘がいるのでキスとハグで終わりにしてます😭明るい空間だと抵抗がありますが今度リビングで挑戦してみようと思います(笑)

• 10月31日
  • ゆるり

ゆるり

本当ですか!謎の報告🤣笑。
    したいときに限ってしてるので萎えます。

頻繁に起きちゃうんですね💦
    旦那さんそこが1番ネックになってそうですね。私たちも泣き声したらやっぱ気になって集中できないです😂

スキンシップはあるんですね💓それなら愛情はあるなと私は思いますよ!同じ部屋だとやっぱ気になりますよね😭リビングもありです!

• 11月1日
れみ

私も産後レスで悩みました。1年待ったけど何も起こらず…

泣きながら話し合いましたが、夫ははっきりとは言わないけど本当は私のことを女として見られなくなったんだと悟りました。

歳と共に性欲がなくなったと言ってましたが…

本当のことを言われたらそれはそれでショックだったんだろうけど、産後も体重を戻して、母親に見られないように、でもただ頑張って子育てしてただけなのに…と思ったら今でも悲しいです。

でも多分元には戻れないんだろうなと思ってます。そして夫とは仲良くしてるけど、今回悲しかったことはこれから先もずっとしこりになるだろうなとも思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況で、れみさんの文章を読んで泣きそうになりました😭本当に辛いですよね。まさか自分がレスで悩む日が来るなんて。

私も話し合った結果「娘のことを考えると別にやらなくてもいい」とはっきり言われてしまって、なんかもう、心にぽっかり穴が空いた感じです!
    話し合ったところで何も解決されなかったし、ただ本当のことがわかっただけで、もう諦めるしかないんだな‥と思ったら悲しくて悲しくて💦
    友達は夜な夜な旦那に求められてるのに、私はもうそんなこともないと思うと女として自信なくしますね😢

• 10月31日
  • れみ

れみ

2人目のために子作りのための夫婦生活だけ何度かしました。

でも気持ちが全く入ってなくて集中できてないのが伝わってきてしまって、本当に虚しい行為でした。

思い出すと、夫が自分のことを大切に思ってくれていないような気持ちになります。

そうならないように出産の立ち会いもせず、授乳も別室で、とお互いに決めてやってきたのに…男性って何なのって思いますが、ここからは元に戻れる気がしません…

• 10月31日
いちご

全く一緒です。
私も一昨日言いながら泣いてしまいました。
毎回私が誘って
もう誘うこともしない事にしました。旦那にもういいました。
しんどいですよね。私はつらくてほぼ毎日泣いてます。笑他の悩みもありますが、、、
旦那は毎日1人でぬいてます。
それなのに誘ってくれないしほんとストレスだしつらいです。
どいしていいかわからないですよね
こっちばかり悩んで、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭😭😭😭😭😭😭

全く同じ状況ですね。悩んでるのが私だけじゃないと思うとそれだけでも救われます。本当に辛いですよね。私から誘っても、なんかただの性欲強いおばさんみたいで虚しくなってくるし、夜な夜な旦那に誘われてる友達の話聞くとなおさら私なにやってんだろ💦って気持ちになります。今日の話し合いで私から誘うこともしないかなって感じです。話し合いの時も私はワンワン泣いて、旦那は冷静に話していて、なんかほんと馬鹿みたいで。大泣きしながら寝室に逃げてきました。女として見てもらえないってこんなにも辛いことなんですね。ダイエットも自分磨きも頑張る理由が分からなくなりました😂

• 10月31日
  • いちご

いちご

もう共感しすぎて同じすぎて
    語り合いたいぐらいです笑
    ひらきななおったとしてもまた悩んじゃうし
    こればかりは本当にどうしようもないのかなと思うのですが精神的にもつらくなりますよね

• 10月31日
  • いちご

いちご

この間も休みで家にいたのに1人でトイレで抜いてそれもストレスです笑

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も語り合いたいです😭😭笑
    傷心会をひらきたいですね😭😭

そうなんですよねー。
    なんか産後初の生理が来そうな感じで、それもあってか、話し合いをした後大泣きしながら「このまま死んでしまいたい、夜中に家から逃げ出そうかしら?」なんて思ってしまい。そんな大袈裟な考えをする自分に驚きです🙄笑

セックスレスがこんなに辛いと思いませんでした。明日から開き直って生きていこうと決めました👍なんか今日はムカついたのでもし今後旦那から求められることがあっても変な対抗心で拒否ってしまいそうです笑

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

どうか泣かないで。
お気持ち痛いほどわかります。
私もレスで悩んで、泣き喚き。
やれれば他の人となら別にいいんでしょ?等色々言われました。

今、拒否され、スキンシップすらさせてもらえず、離婚にまで発展しています

泣いて訴えた時のことがずっと心の中に刺さっていたみたいです。

母親として好きなのか女として好きなのかわからない。もう俺を求めてこないで欲しい。と。

どうか。自分を責めないで、かつ、旦那さんも責めないであげてください。

責めると我が家のようにどんどん遠ざかってしまいます

うちはもう修復不可能です恐らく。去るもの追わずの人なので。。

がんばって今性格など変えようと耐えてますが好きなので辛いです。

お話いくらでも聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに3人目妊娠中ですが、このお腹の子も私が求めてきたからしょうがなく応えて出来たと言われて絶望感でいっぱいです。。。

もう私に触りたくないといわれてます。

子供だけで充分だと。なぜ母親になったのに子供だけで満たされないのか?とのことでした。

無の悟りを開くか、私が諦めるか、耐えるか、離婚か。しか方法はありません。

話し合いをしても恐らくですが悲しくなるだけだと思います。。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きそうになりました。そんなお辛い経験をされたのですね。そしてセックスレスが離婚の原因にまで響いてしまうだなんて💦

今日初めてレスについて話し合いましたが、大泣きする私をよそに、旦那はとても冷静で私を傷つけるようなことは言いませんでしたが今までにないくらいの怠いオーラが出ていました。相手にとっても責められることは辛いことなんですね。責められると余計そんな気持ちになれなくなりそうですよね。

旦那がレスの理由も分かったし、もうこれ以上は話し合いはせず私が無の悟りを開くしかなさそうです😭でもきっと溜まりに溜まっていつかは爆発しそうです。セックスレスがこんなに辛いと思いませんでした。

夜な夜な旦那に求められてる友達が羨ましいです。私も女として見られたかった!

• 10月31日