※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方から夜までの子供との遊び時間について、忙しさや疲れからなかなか遊べない悩みを相談しています。

みなさんは夕方〜夜寝るまでのあいだ、どれくらいお子さんと遊んであげてますか?

夕飯の準備にお風呂に、夕飯、夕飯の片付け、歯磨き、、気づいたらあっという間に20時です😓息子はもちろん隙あれば、ママここー!!!!と隣に座れと言ってきます。でも、ちょっと待ってね、ちょっと待ってねの連続で、あっという間に20時。トミカやレゴで遊びたがりますが、せいぜい絵本読んであげるので精一杯です。

皿洗いの間だけ私か主人のどちらかが相手をしてあげますが、、昨日は私も主人ももうクタクタなところ、どうにか3人で遊べる時間を作ってあげようと10分ほど積み木をして、もうそろそろ寝るからねと強制終了したら大泣きしましたが、布団でコロコロしながら、「ママとパパとハルくんと積み木楽しかった♡」と言われて、泣けてしまいました。。クタクタでほとんど適当な相づちと愛想笑いしかできなかったのが申し訳なくて、、明日はもっと遊ぼうね、ママも楽しかったよと言ったけど今日もバッタバタで結局遊んであげられませんでした。。

みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夕飯の片付けは、やらずに、子供との時間にしています…
家は散らかっていますが、、
寝かしつけた後、元気が残っていれば片付けるって感じにしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨夕飯の片付け後回ししてでもお子さんと向き合う時間を作ってあげるなんて😭私も頑張ろうと思います😭

• 10月31日
ゆと

同じです😌
ですが、お風呂も一緒に入ってるし、夕飯も食べる時は隣にいるし、歯磨きも見ててあげてるし、一緒にいる時間は多いと思ってます!
寝る前30分前には用事を済ませ、10分でも真剣に向き合って遊ぶ時間を作ってますヽ(^^)ノ
子供が楽しいと言ってくれるならそれでいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭私も頑張ろう😭😭

• 10月31日