※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
ココロ・悩み

旦那の注意力が低く、娘が危ない状況に置かれている。旦那が遊んでいても十分な注意を払わず、心配している。男性の行動に疑問を感じている。

旦那の注意力が低く困っています。

今日は旦那が休みで娘と3人で出かけました。
回転寿司で私がトイレに行っている間に娘が椅子から落ち、落ちる時にテーブルに顎をぶつけたようでした。

帰宅してからは、
私がお風呂の後ドライヤーで髪を乾かしている間に、
隣の寝室で旦那と一緒にベッドにいた娘が今度は頭から落ちました。

日頃から、娘とはよく遊んでくれはするのですが、
危険予測意識が薄くいつも見ていてハラハラします。
危ない事をしていても、
大丈夫だろうと思っているのかあまり注意もしません。

そのため、旦那が娘と遊んでいても目を離せませんし、
2人で公園へ行ってくると言われても、
怖くて2人きりでは出かけさせられません。

男性ってこんなもんでしょうか??
それともうちの旦那がおかしいでしょうか。

回転寿司での件も、ベッドの件も、
なぜすごく近くにいたはずなのにこんな事になってしまったのかと、イライラがおさまりません。

もちろん、子供ですし予想外の行動をするのもわかりますが、
だからこそ気を付けなければいけないのにと思ってしまいます。

娘がベッドから落ちた時の音が頭から離れず、心配とイライラでどうかなりそうです。

コメント

Komugi

うちの旦那もそうです💦
男の人は目先のことしか頭にないので危険予測などが難しいようです😰

うちも子供がそれで何度も怪我をしたのにいまだに言わないとわからないようで注意しないと気づかないことが多いです💦
何のためにいるんだよ!!
なんのために見ててって頼んでるのか理解してほしいですよね😢

  • hotaru

    hotaru

    コメントありがとうございます😣!!
    男性自体が危険予測が苦手なんですかね💦
    なんで黙って見てるの?!!と言いたくなる時が多過ぎて😫💦
    見ててって事は、ただ見てるだけじゃないんですよね!!
    その間の娘の安全を確保するという意味のはずなのですが、全然できていないです💧

    スマホ片手にの事もけっこうあるので、余計にイラついてしまいます💧

    一応カッとなったことは謝りましたが、
    やっぱりまだイライラしてしまいます😭😭

    • 10月31日
あん

わかります‼︎‼︎‼︎ 全然気をつけてないというか、見てないというか、、、毎度「ちゃんと見えてね」と言ってからトイレに行かないと行けないし、横で危険なことしててもスマホの漫画とか見てるし。。全然振り返らず先歩いてるし・・・。。遊び方も激しくて、たまに頭とか壁にぶつけられて泣いてるし・・・。。うちは男の子だから?少々激しくても、痛くても大丈夫?的な考え方なのか、、
2人目出産でしばらく離れる予定なのですが心配すぎます😫💦

  • hotaru

    hotaru

    コメントありがとうございます!!
    ほんと、念を押してもこれなのでもうどうしたら良いのか…😫
    見ててね!!
    と言っても見てるだけだったり見てもおらずただいるだけだったり…

    それは心配ですね😭

    • 10月31日
めめ

うちの旦那はめちゃくちゃ気をつけるし、娘に怪我をさせたこともないので男性がみんなそうと一括りにするのは違うと思います🤔

  • hotaru

    hotaru

    コメントありがとうございます!!
    素晴らしい旦那様ですね😭
    羨ましいです😭😭😭
    やっぱり注意力の問題ですかね💦
    もう本当に困ります😫

    • 10月31日
Komugi

子供の痛いときの泣き声や
音ってなんか耳につきますよね💦

うちの旦那もスマホ片手で育児です!!
この間は腹が立ってスマホと娘の命どっちが大事なん?って言ってしまいました笑

私たち母親は毎日いろんなことをしながら、子供の様子見ているからこそそんな簡単には許せないですよ😢

お互い大変ですが
旦那の教育と子育て頑張りましょう😫🌟

  • hotaru

    hotaru

    コメントありがとうございます!!
    もう可哀想で可哀想で😫
    本当、どっちが大事なのって言いたくなりますね!!

    旦那からは私が必要以上に神経質なんじゃないかと言われたりもするのですが、
    それくらい神経使わないと毎日子供の安全守れないですよね😫
    それなのにほんの一瞬でもちゃんと守ってくれないなんてと思ってしまいました😭

    旦那の教育も必要ですね💦
    子供より大変です😱

    • 10月31日