※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

完母の方、友達と子供抜きでご飯に行きたい時は旦那さんは子供見ててく…

完母の方、友達と子供抜きでご飯に行きたい時は旦那さんは子供見ててくれますか??
うちは行くならどっちか連れてけとか行くなら子供が寝てから行けとかおっぱい卒業するまで我慢しろと言います😶
そのくせ自分は普通に遊びに行ったりします。頻繁にはいきませんがたまに。
子供もミルクも飲んでくれるし母乳じゃなきゃだめってことじゃないのに大変だからと言って行かせてくれません。
なのでなら自分も卒乳するまで遊びに行くなよと言ったら怒ってます🥱
わたし間違ったこと言ったかなー😶
本当男は自由でずるいわー

コメント

はじめてのママリ🔰

見ててくれます!
でも寝るとき母乳飲まないと大泣きでちょっと前まではダメだったので寝かしつけてから私だけ遅れて参加して行ったり、それか寝かしつけまでには帰宅するようにしてました😫
旦那は特に何も言わないしみててくれるんですが、私がいないと子供がないて可哀想で寝るときはいるようにしてました😅

• あ

うちはわたしじゃないとだめってことがないのに行かせてくれないので何も言わずに見ててくれる旦那さんが羨ましいです😭😭

• 10月31日

ミルク飲めるんですよね?
なら意味わかんないです笑
同じく完母だって、ミルク飲めてたので、旦那に任せて一人で出掛けたり友達と遊びに行ったりしてました!

• あ

本当意味わからないですよね?😅
    たしかに慣れてないから大変っていうのもわかるけど1日遊びに行くわけじゃないしちょっとご飯食べに行くぐらい見ててほしいです🤢

• 10月31日

1歳半まで完母でしたが
一度もそのような発言は
した事ありません( ; ; )
絶対怒られそうだから…
でも本当男は自由ですよね。
似たような話ですけど
『〇〇くんはいいなーいつでも遊びに、飲みに行けて、、』と
ポロッと言った事があるんです。
そしたら、
『ん?母親になるってそう言うことだろ?専業主婦で家で家事育児に専念する事だよね?それわかってて子供産んだんだよね?俺からしたら、専業主婦はいいよねー大変な時期は少しで子供たち成長したらずーーーっと暇じゃん!子供達が高校生にでもなったら俺の事は気にせず、飲み行ったり、遊びに行ったりしたらいいよ!』と。
さすがにボロ泣きしながら
子育てがこんなに大変で
こんなに孤独だと思ってなかった!
って喧嘩になった事あります。
私は今!リアルな今を楽しみたいのに。笑

私からしたら
ずっと働かず専業主婦でいても
家事は続きますよね?
旦那は定年したら、終わり。

• あ

母親と父親ってなんでこうも違うんですかね😭
    そんなこと言うなら1ヶ月くらい一人で子供見ながら家事してみろって思いますね😤

• 10月31日
ママ

見てくれてました~
ミルク一回あげるくらいなら
乳硬くなっても我慢できるくらいだったのでミルクあげてもらってました。
それか近場だったら出来るだけ次の授乳の時間までに帰るとかでした!
旦那からはまだ?とかライン、電話来てました。
普段は仕事から帰ってきて夜だけとか休みの日も私がいて1人で見ることはそんなにないから慣れてないのはわかるけどもうちょっと頑張れよって毎回思います

• あ

こっちも少しぐらい息抜きさせてほしいですよね😭

• 10月31日
  • ママ

ママ

本当ですよ~
    夜ご飯たまには食べておいでって言ってくれたのに
    まだ?腹減ったって催促がきてイライラして帰ってきましたもん

• 11月1日
あー

見ていてくれます!むしろ喜んで子守してくれます!
うちは大人の遊びに付き合わせるのは子供がかわいそうなので連れて行くほうが反対されます😅
おかげで旦那は授乳以外は何でもできます。1度急に私がどうしても一晩留守にしなければいけない時も一人でお風呂、ミルク、寝かしつけしてくれました。
遊びに行きたいから預けたいという言い方ではなく、もし私に何かあった時に困らないように練習しようくらいの言い方でお願いするのはいかがでしょうか?😥