※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな時間に旦那が娘の目の前でお菓子食べ始めたせいで、娘が飴食べた…

こんな時間に旦那が娘の目の前でお菓子食べ始めたせいで、娘が飴食べたいってぐずり始めてママに許可もらえばいいよって娘に伝えてたの聞こえたから、娘にこんな夜に食べるものじゃないよって伝えたら、もちろん娘は泣き始めた。旦那は食べてるんだもん、当たり前だよね。

でもそのあと旦那が「あーあ、かわいそう」って。
旦那はお菓子たべたあとソファでテレビ見ながら寝落ちで、私は娘の歯磨きと寝かしつけと洗い物。

飴食べ終わるまで歯磨きも寝かしつけも出来ない。
てか何にもしないやつがかわいそうって言う意味がわからなすぎて、ほんとに殺意湧いた。
明日休みなんだから寝かしつけ変わるよーとかなんにもないし、せめて歯磨きしてくれるならまだ許せたのに。
なんもしないで口だけ出すやつほんとむかつく。ほんとくそ。

てかかわいそうってなに?
夜中に顔面殴ってやろうかな?

コメント

責任を持たずに協力する気がない旦那の発言と行動ってめっちゃ腹立ちますよね。私の場合、娘が聞きにきたら、飴食べ終えてパパが歯磨きしてくれるのね?それで遅くなるんだから飴あげたいなら寝かしつけそこからするんだよね?それが出来るなら飴あげれば?と旦那に聞こえるように距離を取ったまま言うかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    私も同じように遠回しに言ったんですけど、は?うっせーよデブ。って私に言ったあと娘に飴をあげて自分はそそくさソファに横になりテレビを見始めて数分後には寝落ちしました。
    娘には「寝る前に飴を食べたら口の中がバイキンだらけになって、痛い治療をしないといけなくなるよ。だからこれからは食べるのやめようね。」と伝えました。

• 10月31日
ママ

子どもが欲しがるの分かって
いるのに目の前で食べる方が
どうかしてますね( ・᷄ὢ・᷅ )
こんな時間にお菓子なんて
普通あげませんよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    夕飯のあと小腹が空いてそれが我慢できなくて旦那は食べちゃったみたいです。明日休みなんだから娘が寝るまで待ってから食べればいいのに。どこまで自分勝手なんだろう。
    まずこんな時間に飴もなんもあげたくないですよね…
    かわいそうって言われる意味が全然分かりませんでした。

• 10月31日

子供の前で食べたら欲しがるに決まってるし、あかんに決まってるのにそれをママに言わせてママを悪者にして自分は無責任に可哀想と言うだけ。あるあるだけどほんまに腹立ちますよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかある度に、ママに聞いてって娘に言うんですよね、うちの旦那。
    結局それで私が許可しないと、かわいそうとかそれくらい良いじゃんとか私に文句垂れてくるんです。
    娘も混乱するから、最初から私に聞かなきゃいいし、甘やかすんだったら最後まで責任を持ってくれって思います。
    私だって娘が愚図ってるのを止める為に飴をあげちゃいたいって思うけど、寝る時間に普通飴なんてあげないですよね。それをかわいそうって言われたことと、旦那が簡単に飴を渡したことに本当にイライラしました。

• 10月31日