※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

子供に靴下を履かせるか悩んでいます。朝足が冷えているため、夜中泣くことも増えた気がします。皆さんはどうしていますか?

みなさん子供が寝るとき靴下履かせてますか?

履かせない方がいいとは思うんですが、朝起きたら足がキンキンに冷えています。
最近夜中泣くことも少し増え足が冷たいからなのでは?と思っています。

みなさんどうされてますか?

コメント

ちー

子供は足で体温調節すると聞いたことがあるので、寝る時は履かせたことないです💦
産婦人科の先生が足が冷えてても体温測って普通なら着せすぎなくて大丈夫って言ってました‼️😊

にんじん🥕

履かせて無いです🙂
いつも布団掛けてくれないので長めのスリーパーを着せてます😄

レンガ

子供は体温調節をした結果手足が冷たくなるというのを見たので、靴下は履かせずに寝かせてます。スリーパーだと布団と違ってはだけることも無いのでおすすめです

寝るときは、子どもも大人も靴下は履かない方がいいと聞きました!

長めのスリーパーや、早めに暖房をつけるなどはどうでしょうか?