※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数を減らすと栄養も減りますか?一日1回の授乳は少なすぎますか?栄養が気になる場合、授乳は何回が適切でしょうか。断乳は一歳すぎを考えていますが、母乳の量が減らないため、授乳回数を減らすことで栄養が不足するか心配です。

栄養が気になる場合、授乳は一日何回したほうがいいですか?
今3回食で、まだ母乳の量は減っていないんですが、1日1回にするのは少なすぎますか?それとも一回でもしていれば十分ですか?
断乳は一歳すぎで考えているんですが、今でも全然母乳が減らないのでもう少し減らそうかと考えているんですが、授乳回数を減らすと栄養も減りますか?😭

コメント

みき

この間健診でもう授乳はほとんど栄養ないよ!三回食なら減らしても問題ないよって言われました!三女はもう寝る前だけです。

はじめてのママリ🔰

栄養が気になるなら、ミルクに変えます✨

おたふくなんてん

栄養気になるなら寝る前やおやつにフォロミをあげればいいと思います🙂

授乳はスキンシップなのでまだまだ続けたいですよね☺️