※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

娘が乳首を嫌がる問題です。乳首サイズの変更は早いか悩んでいます。

哺乳瓶の乳首についての質問です。
来週で生後2ヶ月になる娘を育てており、
現在ピジョンの母乳実感を使用しています。
混合で育てているのですが、母乳の出が悪く
毎回140ccのミルクをあげています。
以前は10分~15分ほどで飲みきるor満足して少し残す
だったのですが、最近は30~60飲んだ時点で
乳首を舌で押し出してしまいます。
また咥えさせようとしても嫌がります。
少し待てば欲しがるので飲ませるのですが
ちょこちょこ休憩を挟むので全て飲みきるのに1時間ほどかかるようになってしまいました。

哺乳瓶の乳首が合っていないのでしょうか?
Sサイズの乳首を使用しているのですが
2ヶ月でMサイズに変更するのは早いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び飲みですかね?
うちの子もありましたよー!

  • ぴー

    ぴー


    どれくらいの期間続きましたか??

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月くらいで少し止めて、3ヶ月目くらいでまた復活しました😅

    • 10月31日
  • ぴー

    ぴー


    何度も繰り返すんですかね😂

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかねー(>_<)
    3ヶ月目の遊び飲みは、ちょっと違う感じで、ニコニコしながら吐き出したりしてました😅

    • 11月1日
  • ぴー

    ぴー


    かわいいけど早く飲んで😂ってなりそうですね。゚(゚^ω^゚)゚。
    見たいけど見たくないような複雑な気持ちです😂

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー😂
    ただ飲むスピードが早くはなったので、その分だけは楽かもです!

    • 11月2日