※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コイズミ
妊娠・出産

16w5dで腰が痛いです。骨盤ベルトを購入しようと思います。オススメを教えてください。トコちゃんベルトやワコールのベルトを使っている方いますか?使用感など教えてください。よろしくお願いします。

今16w5dで、昨日から腰が痛いです( •́દ•̩̥̀ )骨盤ベルトを購入しようと思っていますが、オススメを教えていただきたいです(>_<)トコちゃんベルトは有名ですよね!
それから先日、百貨店でワコールのベルトを見かけてこちらも気になっています!使っている方いらっしゃいますでしょうか?
使用感など教えていただけると助かります(>_<)
よろしくお願いします❤︎

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

とこちゃんベルトⅡを助産師さんにオススメされて購入しました!産後も使えるし私は買って良かったって思ってます( '︶' )/

コイズミ

コメントありがとうございます❤︎
トコちゃんベルトは病院でオススメされる方多いみたいですよね!
信頼感ありますね(*^^*)
産後も使えるのは助かりますね♪

7028

私もトコちゃんベルトⅡ買いました!
一人目も二人目も坐骨神経痛が酷かったので、トコちゃんベルトに助けられました!
産後も骨盤を締めるのに役立ちましたよ!

コイズミ

そうなのですね!
トコちゃんベルトって店舗にも売ってるのでしょうか(>_<)
ネットや病院で買えるそうですが…

ママりん08

トコちゃんベルトをオススメしている方が多くて気になったのですが、うちの病院では扱いなく、販売店も近くになかったうえ、ネット販売ではどのサイズを選んでいいか分からず、
わたしは犬印の産前産後両方使える骨盤ベルトを買いました。
これをつけると腰痛が改善されました!ただ、ちょっとキツイ感じなんで胎動が激しくなったときは外してます。

7028

店頭では販売していないみたいです!
アカチャン本舗にも、西松屋にもなかった気がします。
私は病院で買いました。
病院で買った方が、付け方を教えてもらえるのでいいですよ!
トコちゃんベルトは付け方難しい上に、間違った付け方すると全然効果がないので!

ちゃいす

私もトコちゃんベルト2使ってます!
病院やマタニティーマッサージやってる整体などでも取り扱っているところがあります(^^)
ネットだとポイントついたりしますがサイズ選びが難しいですよね(^^;;

私はトコちゃんベルトないと腰痛や尾てい骨痛で長時間歩いたり、上の子抱っことかできないです(*_*)

コイズミ

私の病院でも扱っていないと思います(>_<)
ネットだと難しいですよね!
近くに赤ちゃん本舗があるので見に行ってみます♪

コイズミ

またまたありがとうございます❤︎
ネットで見ると付け方難しそうだと思いました(>_<)

コイズミ

近くで扱っているところがあるか調べてみようと思います⑅◡̈*
上のお子さんの抱っこ腰に響きそうですねー(>_<)