※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
妊娠・出産

30週の妊婦が切迫で入院中。慣れない土地で1人で涙が止まらず、家族の理解を求めています。何かアドバイスありますか?

現在切迫で入院中の30週経産婦です。

事情があり飛行機に乗る距離を移動して慣れない土地で緊急入院になってしまいました…とても反省して後悔ばかりです…軽率でした。

一緒に来てた母と娘は先に帰り今1人残されている状態です。

ただでさえ知らない土地、話す相手もいない、1分1秒が長く感じ娘とも離れ離れで涙が止まりません。
夫も仕事が忙しい為娘のことは全て母がしてくれています。

心から感謝しているのですが先ほど電話でもしかしたら早ければ火曜日には退院できるかもと言われたと伝えたら無理だと思うよ、しばらく居なとか自業自得だから仕方ないでしょとか心配して言ってくれてるのでしょうが余裕のない私はざまみろと思ってるんでしょ?と言い返してしまいました。すると母からは逆ギレのメールが…こちらの状況や気持ちも少しは理解して欲しかったです。

すみません、ただの愚痴なんですがなんだか悲しくて涙が止まらないです。
切迫で入院されてた方どう乗り切りましたか?

コメント

れみまま

止む終えない事情なんでしょうから、仕方がないことですよ。
体調大丈夫ですか?
知らない土地だと余計に心配になりますよね。
お大事にして下さい。

マリー

私も現在切迫早産で入院中で2ヶ月程入院してます!
ただでさえ入院中不安なのに、そんなこと言われたら辛いですよね。私も退院したいといったら姉に責められて、とても病んでしまいました😭
母親だから子供のこと考えないとと思って我慢していたのですが、母親も人間だし、そんなこと言われたら傷つきますよね。
私はYouTubeみまくってます!ドラマや映画、アニメなど見てます!!
携帯のアプリの懸賞付きのクロスワードなどもおすすめですよ😍😍
切迫での入院や慣れない土地であるなど不安なこと多いと思いますが、泣きたい時はたくさん泣いてスッキリした方がいいですよ!