※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレの進め方について、トレーニングパンツを履かせて1時間おきにおまるに座らせる方法で始めるのが良いでしょうか?

トイトレの進め方教えてください!
おまるを義両親に買ってもらったので 緩くトイトレ始めようと思うのですが、家にいる時はトレーニングパンツ履かせて1時間おきにおまるに座らせることから始めるんですかね?

コメント

メメ

トレーニングパンツでもパンツでもオムツでも、好きなの履かせてあげて定期的に座らせて感覚を覚えさせてあげれば良いと思います☺️
おしっこの間隔が2時間以上でないとトイトレは大変かもです💦

• ママリ

ママリ

座らせることを目的として 定期的に座らせたいと思います!!
    確かに時間空かないと 大変ですよね💦ありがとうございます😊

• 10月31日
  • メメ

メメ

トイトレ開始の目安が間隔が2時間、ちっちやうんちが言える、自分で脱ぎ着出来る、って言うものですからね☺️

• 10月31日
ぽー

おしっこを認識する事から始めて、シーできるかな?とか声かけながらおまるに座らせてます!
時間を決めてやると良いと聞いて、朝起きて着替えの時とお昼寝のあとは必ず座る様にしてたらだんだん出来るようになってきましたよ💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    決めた時間に座らせたいと思います!!

• 10月31日