※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
妊娠・出産

帝王切開で1年以上経ち、傷跡が痛む方へ。スキニー系のズボンが痛い。横切りで長めに切られたため、痛みがある。同じ経験の方、痛み緩和の方法を教えてください。

帝王切開や手術の経験がある方に質問です!

緊急帝王切開で出産して1年以上経ちましたが、未だに傷跡が痛みます。傷口は見事にみみず腫れみたいになっちゃいました。

スキニー系のズボンは痛くなるので履けません(´・ω・`)

ちなみに横切りです。赤ちゃんが動けなくなった場所の関係で、先生は「人より長めに切ってます。」って言ってました😂

同じような経験のある方、こうしたらいいよとか痛みがマシになる方法など、何かあれば教えて下さい!!!
(1ヶ月検診で、傷口を守るテープを剥がしてからは、特にケアなどはしていません。)

コメント

mamari

天気悪い日は、たまにズキズキ痛んだり痒い時ありますよ!

多少の痛みや痒みなどはよくありますが、あまりに痛いようなら病院で相談されてもいい思います😊

• ぶたさん

ぶたさん

こんなもんなんですねぇ😭
    病院行く程痛くは無いけど、なんか気になる時はずっと気になる感じで。
    上手く付き合っていけるように考え過ぎないようにします😢😢😢

• 11月1日