※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

昨日凍結胚移植をしてきました。移植後に忙しく、安静を保てず心配です。2人目の移植でも安静が必要でしょうか。

昨日凍結胚移植をしてきました✨

どうしても昨日の移植の後に娘を耳鼻科に連れて行かなくてはいけなくて、耳鼻科で暴れまくる娘を押さえ込み💦、

今日は仕事がかなり忙しくて1日バタバタだったし、重量物を持つ場面があり自分だけ避けるわけにはいかず結構運びました😓

一人目で移植した時は安静に安静にしていたのに、移植直後からこんなに激しく動いて大丈夫かな?お腹に力入れて大丈夫かな?💦と心配です😭💦💦

2人目だとやはり安静に〜なんていかないものなんですかね😂😂😂💦

コメント

安静にしててもしなくても、着床してくれるものはしてくれるし、してくれないものはしてくれないと思います😭✨💭

• ママリ

ママリ

そうですよね!あとはお腹に来てくれた卵の生命力を信じるのみですよね😭💨💨

• 11月1日
yuu

わかります!
うちも1人目の時は安静にしてましたが、2人目となるとそうもいかないですよね💦

でも自然妊娠の方はその時期はまだ妊娠に気づくはずもなく、仕事したり人によってはスポーツしたりしてるわけですから、多少のことは大丈夫だと思ってます✨
うちも1人目の時には考えられませんが、避けられず自転車乗ったり、息子(12キロ)抱っこしたり、息子を走って追いかけたりしてますが、至ってお腹の赤ちゃんは順調に大きくなってくれています❗️

うまく行くといいですね☺️

• ママリ

ママリ

確かに、自然妊娠の方はまだまだ全然気付かない時期ですもんね💡
    yuuさんのお話を聞いて安心しました😊ありがとうございました✨
    お腹の中で育ってくれている事を願います❤️

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

2人目...常に動きまわっている子を見ていたので、安静に出来ませんでしたよ😱待機児童で保育園も入れなかったので、ホント大変でしたが、ちゃんと妊娠出産出来ましたので、考えすぎなくても大丈夫ですよ😚