※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

2歳の娘の肌の保湿に悩んでいます。ヴァセリンやボディクリームを使っても改善せず、色々な保湿剤を試しても効果がないそうです。アドバイスを求めています。

もうすぐ2歳の娘の保湿についてお伺いします!

子どもの保湿剤にヴァセリンのローションやボディクリーム使っている方、使用感や肌の調子はどうですか?

頬や腕、太もものぶつぶつが0歳の時からずーっと治らず、小児科でステロイドやヒルドイドを処方してもらってもなかなか良くなりません💧
皮膚科でも診てもらったことがありますが、このくらいなら薬は塗らなくても大丈夫と言われましたが、結構広範囲でぶつぶつざらざらしているので親としてはなんとか綺麗な肌にしてあげたいです。

高いベビー用の保湿剤やドラッグストアにあるベビー用の保湿剤など色々試しましたが効果は感じられずで保湿剤迷子になっています😭

なので、何でも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

🐶と🐗

サメ肌ではないですか?
それだと遺伝もあるみたいですがどうですか?

保湿しかないみたいですが
完璧には治らないみたいですね💦

• むぎ

むぎ

病院の先生にも聞いたことがあるのですが、サメ肌とは違うみたいなんです😥
    肌と同じような色の小さいぷつぷつが沢山あるような感じです。
    原因が分からないのがモヤモヤするところです、、

• 10月31日