※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

妊娠確認のため病院へ行き、胎嚢が小さく5週位と言われました。周期のズレや胎嚢の小ささについて心配しています。

先日、私の計算では6w5d位かなと思って、妊娠確認の為病院へ行きました。
エコー写真をもらったのですが、胎嚢のみしか確認できず大きは4.2mmと6mm(写真は2枚あり、それぞれ大きさが違いました。)でした。

先生には、大きさからいうと5w位かなという事と、葉酸を多く摂っていて下さい。としか言われずまた二週間後に心配確認に行く事になっています。

仮に5wだとしても胎嚢4.2mm(6mm?)というのは小さいですか?
また、思っていた周期より10日以上もズレる事は多くあるのでしょうか?

また、私の様に思っていた周期より大分ズレていて胎嚢も小さめだった方はいらっしゃいますか?

いくつも申し訳ありません。
回答宜しくお願い致します。

コメント

しましま

私も妊娠した際に生理日から計算して考えていたのですが、心拍確認後にちゃんとした週数を出されました!ちえさんと同じように大きさから計算されたため、2週間後ろにずれてました(^_^;)
私の病院ではその時の胎嚢の大きさまでは教えてくれませんでしたが・・・心拍確認までの2週間すごくやきもきしたのを覚えてます(>_<)
5月25日が予定日でしたが、結局5月11日に3100gで出産しましたよ(^-^)
赤ちゃん元気に育ちますように(*^^)

• ちえ

ちえ

お返事ありがとうございます。
    くずしまさんも二週間ずれていたんですね。

そうなんです、すごくやきもきで本当早く二週間経ってほしいです!

どうもありがとうございます^ ^

• 7月23日
まっちゃ。

私は、生理おくれて2週間くらいでも
なぜか病院いくとうっすらしか陽性でずて
心配やったんですが
病院かえたところ、
生理予定日教えたら、そらはおかしいね、
きっと排卵がおくれてたんやよと教えくださり
計算しなおしてくれましたよ!

• ちえ

ちえ

お返事ありがとうございます。
    私も、生理予定日1週間過ぎてもうっすら陽性でした。

私も排卵が遅れていただけかもしれないですね。

どうもありがとうございます^ ^

• 7月23日

同じ感じだったのでコメントしました。
わたしも6w0dだと思って受診したら胎嚢4.8mm(大きめに測って)でした。
1人目の時は同じ時期で15mmほどあったのと、茶オリのような出血があるので正直ダメなのかなと思ってました💦
でも検索魔してたら小さくても育って心拍確認できたり、順調に出産された方もいらっしゃるみたいなので次回受診まで赤ちゃんの生命力を信じて過ごそうと思います(^ ^)

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます。
    同じ時期で同じくらいの大きさですね。
    わたしも最近、検索しては不安になるの繰り返しです。

本当ですね。
    私もお腹の赤ちゃんを信じて次の受診を待ちます。
    リラックスして過ごしましょうね^ ^
    きっとお互い嬉しい結果がでますよね^ ^
    ありがとうございます。

• 7月23日