※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

不妊専門クリニックでの検査は何回程度で終了し、それから治療が始まるのでしょうか?クリニック通院が初めてで、詳細を知りたいです。

不妊専門クリニックで一通りの検査を終えるまで、何回通院されましたか?
一通り検査を終えてから治療になりますか?

クリニックデビュー検討中で無知なので、教えてください😖🌼

コメント

まま

一通り検査してから治療しました!
旦那も検査したので、3〜4回通院しました!

• mamari

mamari

やっぱり検査一通り終わるまでそのくらいは通うんですね!通うタイミングもあるだろうし、仕事は休まなきゃですよね😖
    休めることは休めるんですが、不妊治療を始めることを上司に伝えるか迷っています😢
    今は妊活のこと考えるだけでつらくて泣いてしまいそうだから、話したくないなぁなんて思ってます😂
    そんなこと言ってたらいつまでもクリニック通えないし、いつまでも授かれず辛いですよね。。。

Rままさんはお仕事されながら通っていましたか?

• 10月31日
  • まま

まま

遅くなってすみません💦
    仕事しながら通いました!!
    でも本格的に治療するとなって、
    お仕事辞めました!
    私はなるべく早く授かりたかったのでストレス無くしたくて、、、

• 10月31日
  • mamari

mamari

お返事ありがとうございます!
    お仕事辞められたんですね!
    ストレスフリーが1番ですもんね😖
    教えていただきありがとうございました!

• 10月31日
  • まま

まま

いえいえ🙇‍♀️
    治療は言葉に表せないほど辛いですがいつか絶対授かれると信じてほどよく頑張って下さいね!

あ!私は上司に治療の事伝えましたよ!

• 10月31日

半年産婦人科に通ったのち不妊専門クリニックへ転院しました!

私のクリニックは血液、精液、ヒューナー、卵管造影、子宮鏡検査まで一通りの検査を終えてからの不妊治療でした!検査には5回程通いましたよ😊

検査で子宮に異常が見つかり手術と治療に4回程通い、今月やっと人工授精に入れたところです!(産婦人科でタイミング法をしていたのでタイミングは飛ばし人工授精を選択しました)

私も最初から不妊専門クリニックへ通えば良かったと後悔しています😣

検査項目が多いので自分の身体をより良く知れたのと、産婦人科のように妊婦さんや赤ちゃんを見かける事がないので気持ちがとても楽になりました😊✨

• mamari

mamari

詳しく教えていただきありがとうございます🥺🌷

私も婦人科に通ってもう少しで半年になります!おそらくあと2回クロミッドでタイミング取ってダメなら、紹介状を出されて転院になるかと思うのですが、リセットがつらすぎて1ヶ月でも早く授かりたく、婦人科で見てもらえるとタイムリミットを迎える前に、先生にすぐに転院したいと相談しようか迷っているところです。やはり原因があれば時間がかかるし、早めに転院したほうが良いでしょうか。。。
    何が原因が見つかったら、今までのタイミング法が無駄だったんじゃないかと思うのが怖くてなかなか専門へ行けませんでした😭こんなにも授からないとわかっていたら最初から行けばよかったと後悔です😭

最近診察室からの先生と妊婦さんの会話が聞こえると辛かったりしたので、専門クリニックの法がメンタル面も良さそうですね😌

お互い早く授かれますように😌🌼

• 10月31日
りらまま

7回行きました!
そこからポリープ切除だったりFT手術したり1回目の人工授精するまでに5ヶ月かかりました😌

• mamari

mamari

そんなにかかったんですね😳
    早く行かなきゃって思いますね💦

りらままさんはお仕事されながら通っていましたか?
    会社には不妊治療のこと、伝えてましたか?

• 10月31日
  • りらまま

りらまま

早めに行かなかった事に後悔してます💦迷っているなら即行動した方がいいです❗
    仕事しながら通ってましたが、最初は病院に行くしか言えなかったです…ですが、何回も病院に行くのが怪しまれたので正直に言いました☺️

• 10月31日
  • mamari

mamari

迷っているなら即行動ですよね!!!
    通ってみて必要そうであれば、会社に伝えようと思います😌

• 10月31日
はとママ

私が行ってる所は検査しながらとりあえずタイミングは始めて行きました。
私と旦那は感染症の検査だけは最初にやりました。
そのあとタイミング前に1回通いクラミジアとか、イロイロ検査しましたが、同時並行のものもありましたよ🎶

• mamari

mamari

同時並行のものもあるんですね!
    タイミングは婦人科に数ヶ月通ったので、早くステップアップしたくて💦
    教えていただきありがとうございます!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私も検査に4、5回くらい通院しました。でも1か月で終わって、通院開始した翌月には人工受精始めましたよ!
仕事しながらの通院で職場には妊娠希望であることは絶対に言いたくなかったので「医療機関へ通院のため」ってだけ言ってました。
通院先で検査内容と通院のタイミング(生理何日目とか生理後何日目とか)を指定されると思うので確認してみるとおおよそのスケジュールが分かって仕事の調整もどうするか考えられると思います🤔

通院するまで敷居が高かったですが、今は2人目妊活で通院開始しましたが、もう通院することが日常になって馴染んでいます😅

• mamari

mamari

1ヶ月で終わったんですね!
    スケジュールがわかれば仕事調整しやすくて助かりますね!!!🥺

敷居高いです。。。わら
    何かにびびって行けず、婦人科に通ってますが、最初から専門へ行くべきだったのと後悔してます。

詳しく教えていただきありがとうございます😊🌼

• 10月31日

絶対早めに動くことをお勧めします!!!年齢は待っていてくれないので😭私も次こそ授かれるんじゃないかと毎回希望を持っていましたがあっという間に1年半経ちました😭💦先が見えないのに月日はどんどん過ぎていきます、、

これから人工授精2回目に入るところなのですが、もし今回ダメだったら体外へ進みたいと思ってます🥺

お互いがんばりましょうね🥺✨

• mamari

mamari

私ももうすぐで1年半経ちます。
    本当に先が見えないですよね😭
    私も早く進みます!
    頑張りましょう😭💕

• 11月1日