※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替えたいけど、母乳を止める薬は必要?張らないし垂れないけど大丈夫?

母乳とミルクの混合からミルクだけに変えた方いらっしゃいますか?

母乳はほぼ出ていないのでミルクだけにしようかと考えているのですが、母乳を止める薬って飲んだほうがいいのでしょうか?
ほっておいても張らないし母乳が垂れてもこないからこのままでもいいのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ

いま、4カ月混合で体重増えないのでミルクにシフトしていますが、やっぱり、飲ませないとすごい張ります😭結局飲ませてしまい、なかなかミルクメインに移行できません。
でも、張らなくて痛くなくて、しこりもないならそのままでいいと思います😊
母乳止める薬あるんですね!?
知らなかったです。

ママリ

ミルクだけに変えました!
ほぼ出ていないのであれば、パンパンに張った時に軽く搾乳して~って感じを1日2,3回繰り返せば止まってくるはずです!
私はすごい量出てましたが 自力で止めましたよ。
病院に相談次第で薬は出してくれるかもしれませんが、私が子供産んだ総合病院では産後すぐに飲むのをおすすめされて、おっぱい出てる産後1ヵ月やその後に薬飲むのはよくないって言われました。
やっぱりホルモンバランス崩れるし、おっぱい出すホルモンを強制的に薬で止めるなら自力で止めた方が体にいいと。