※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
住まい

加湿器についてダイニチと象印の加湿器、どちらを買おうか悩んでおりま…

加湿器について

ダイニチと象印の加湿器、どちらを買おうか悩んでおります。
寝室にはダイニチの加湿器を置いているのですが、
今回追加でリビングにも買おうと思っておりまして、、、

使われてる方いらっしゃいますか?
どんな感じかおしえていただけましたら幸いです!

コメント

ぶんまる

象印のポットみたいなやつ使ってますー😁
加湿めちゃされるし部屋もあったかくなるし、お手入れも簡単で気に入ってます👍
デザインがまんまポットなのと、ちょっと音がうるさいのが難点ですね😂

• くるみ

くるみ

ご回答ありがとうございます🎶加湿力とお手入れ簡単そうなのがやはり魅力的ですね😊
    音の件、少し気になっているんです!結構気になりますか?

• 10月31日
  • ぶんまる

ぶんまる

フツフツ・・・みたいな音がして、想像よりうるさいな位の音がします!
    娘が寝てる近くに置いてますが、それも丁度いい雑音なのか全然起きません😁

• 10月31日
  • くるみ

くるみ

そうなんですね!お腹の中にいたときの音にも似てるんですかね🎶
    近くにおけるということは、蒸気もそこまで熱くはないのでしょうか😊
    大変参考になりました、ありがとうございます!

• 10月31日
  • ぶんまる

ぶんまる

蒸気はそれなりに熱いので気をつけてくださいー💦
    一応娘から1~1.5mくらいの距離に置いてます!
    もしかして近くなかったですかね?
    すいません😭

• 10月31日
  • くるみ

くるみ

ありがとうございます🎶いやいや、それくらいの距離でも大丈夫そうで安心しました😊お子さん動き回り始めたら、やはり小さいうちは床に直置きは危なそうですよね😊💦?
    ご丁寧に本当にありがとうございます!象印買おうかなと思ってきました✨

• 10月31日
  • ぶんまる

ぶんまる

うちはまだ動かないですが、安全装置ついてるとはいえ触れちゃう場所に置くのは不安なので、動くようになったら場所変える予定です😁

良いお買い物できますよーに✨

• 10月31日
R4

象印使ってます!

加湿力あり、お手入れ簡単、安全装置付きなので、安心して使ってます🌟

子供が寝てたりして、部屋が静かだと少し音が気になるかなーって感じですが、慣れたら気にならないです💜

• くるみ

くるみ

ご回答ありがとうございます🎶
    音の件、気になっておりました!少し気になる程度なのであれば、象印に気持ち傾いてきました😊
    ちなみに、加湿器はどちらに置かれていますか?子供が動き回るようになると、熱くて危ないのかなぁと思い、どのように対策しようか考えてまして💦

• 10月31日
  • R4

R4

加湿器はリビング、寝室に1台ずつおいてます!

加湿の蒸気はそこまで熱くないです!
    倒してもストップするので安全性はあります😊

でも念の為高い位置に置いた方がいいかなと思います!
    我が家はもう気を付けてくれるので、直置きしてます🌟

• 10月31日
  • くるみ

くるみ

ご丁寧にありがとうございます🎶
    高い位置におけば届かなくて大丈夫そうですね💡お子さん、気をつけてくれるんですね😊
    しばらくはベビーサークル置くつもりなので大丈夫な気がしてきました👍
    参考にさせていただきます!

• 10月31日
てんてんどんどん

同じく象印使っています😊
お手入れ簡単🎶🎶
あと湿度が高いので重宝していますが…………電気代は高いです😇

• くるみ

くるみ

ご回答ありがとうございます🎶やはり加湿力は抜群なんですね😊
    ちなみに電気代、使うと結構高くなりますか?月1000円くらい上乗せってかんじですかね😅フィルター代などがかからないのはいいですよね👍✨

• 10月31日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

去年から使っていますが、プラス2000円以上はしました💦育休+床暖で乾燥する家なので😂
    夜のみ象印なら1000円ちょっとかな?とは思います‼︎‼︎
    ですが、フィルター交換やこまめに掃除をしなくていいのが象印❤️
    電気代高くても手入れを考えるとズボラな私にはぴったりな加湿器です🤣

• 10月31日
  • くるみ

くるみ

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました😓

• 10月31日
くるみ

ご丁寧にありがとうございます🎶大変参考になります!
私もずぼらで加湿器ひとつだめにしたことあるので(笑)、やはりお手入れの簡単さは大事ですね😊✨
ちなみに、蒸気式だと子供が動き回り始めたときの、安全面が少し気になっていて、どのような感じで置かれてますか?あまり問題なさそうでしょうか😊質問ばかりですみません💡