※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10カ月の息子が下痢で、食事中に泣くようになりました。フォローアップミルクと通常のミルク、どちらが良いでしょうか?ご意見を頂きたいです。

生後10カ月の息子を育てています。

10日ほど前から下痢で、薬と漢方を服薬し、食事形態も落として与えていますが、なかなか良くならず。

食事中も以前にも増して泣くようになり、私も疲弊してしまい、一旦ご飯はやめて母乳とミルクにしようと思います。

その際、フォローアップミルクと通常のミルク、どちらが良いのでしょうか🤔

ご意見頂きたいです。

コメント

下痢が続くと乳糖不耐症っていう一時的に乳製品で下痢する体になっちゃうので。
フォロミも普通のミルクもやめていったんノンラクトやボンラクトっていう乳糖を含まないミルクにするといいですよ。
母乳の場合はミルラクトっていう薬があるのでお医者さんに相談するといいと思います。

特にフォロミは消化に悪いので下痢がひどくなる原因になると思います。
下痢の時は整腸剤飲ましてても下からどんどん補充してる腸内細菌出てっちゃうでなかなか治らないんですがしつこく整腸剤飲ませてるといずれ治るんですが早くても2週間くらいかかります。
うちのは1ヶ月かかって治したことがあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!

もしかしたら治らないのは乳糖不耐症なのかもしれませんね😭

お尻もジュクジュクでかわいそうすぎなので、早く治したいです。

ありがとうございました😊

• 10月31日