※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

平日帰宅後も皿洗いやこどもと遊んでくれて、休みの日は洗濯物干したり…

聞いてください💦夫のこと、どう思いますか?
平日帰宅後も皿洗いやこどもと遊んでくれて、休みの日は洗濯物干したりもしてくれます。私は妊娠中ということもあり専業主婦させてもらって大変ありがたく思ってますし、夫のことは大好きです。

でも誕生日やクリスマスプレゼントはなく、私がデートしようと言ってもデート場所を調べてくれません。
旅行して現地でご飯食べるときも調べてほしいと言わないと携帯もだしてくれません。
どこへ行くのもいつも私が調べてます。
どこでもいいよーなんでもいいよー〇〇(私)の好きなところでいいよーって言われます。
嬉しいけど、いつも投げられてる感じです。

毎回毎回調べて欲しいといっても調べてくれず、、
調べてくれたり考えてくれるだけでも愛情とか労いの気持ちを感じられるのに。言葉で労ってほしい!とも最近言ったので、言ってくれるようにはなりましたが。

今日も久々に子ども預けてデート予定だったけど、そもそも外食もどっちでもいいと言われて萎えました。

私のわがままでしょうか?求めすぎ?
調べてもらいたいという気持ちに共感してくれる方いますか?

夫婦になってもお洒落な所いったりデートしたいです、、

コメント

ママ

うちの旦那もそうです!
ママの好きなとこ行こう。
俺はどこでもいい。と毎回言われます😑
たまには決めて!と言ってもわからない。特に行きたい所ない。と言われます😂
一緒にいて7年になりますが、ずっとそんな感じなので、諦めてます😂
誕生日はあれが欲しいから買うね!と言って旦那のお金で自分で購入してます😊
遊びに行く時もたまにのデートも私が全て決めます😂
ただラーメンと買い物大好き旦那なので、自分が本当に行きたい所は家族を振り回してでも行こうとするので、ふざけんなって思います😑
男なんだから誕生日やデートくらいはリードしてほしいですよね💦

  • mi

    mi


    結婚してもうすぐ丸4年なのですがまだ諦めきれず、、🤦‍♀️笑
    もう少し年数経てば諦められるのかな😅

    回答ありがとうございました!

    • 10月31日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは家事も上記のこともしないです笑

してほしい気持ちわかります!
出かける時は私が運転することが多いのですが例えば最寄りのコンビニを調べてることさえもしないですね😱

持って生まれたこまめさなのかなと思います
うちの夫は長男で可愛がられて育ってなんでもしてもらってたタイプだから諦めないといけない部分もあるんだろうなといった感じでいつも切ないです💦

  • mi

    mi


    持って生まれたもの、、確かにそうですね😂
    回答ありがとうございました😊

    • 10月31日
姉妹mama💓

うちもどこ行くーって聞いても場所は絶対言ってくれません😅
なので子供いる時もいない時も私が行き場所いつも決めてます💧決めてほしいですよねー😱💦

お皿洗いや洗濯干してくれるの羨ましいです🥺
うちは子供とは遊んでくれますが家事は何一つしてくれません💧

  • mi

    mi


    決めて欲しいです。せめて提案してほしいです。努力を感じたい!
    求めすぎかなー😅

    回答ありがとうございました😊

    • 10月31日
ママリ

うちの夫も出掛ける予定や旅行の中身は丸投げです😂
最初の頃はなんで私ばっかり色々調べて考えなきゃいけないんだ!!ってしんどかったです。天気に左右されないか、食事のお店は子どもに食べさせやすいか、お金がかかりすぎないか、運転は夫なので遠すぎないか、などすごく練りに練るので疲れますしね🙄笑
いまは自分の行きたいところ、したいことを優先できるのでいいかなって思えてますが、旅行とか一人で責任負えないよ?って予定のときは、無理やりでも「これとこれと、どっちが気になる?」とか「こっちだとこうなるけど、こっちならこうで、迷ってるけどあなたどう思う?」と、一緒に決めてます!

  • mi

    mi


    他のことも無頓着なので、これとこれどっちがいい?とか、色々言い方気を付けてきたりもしましたが、年1でいいからリードされたい😂😂

    回答ありがとうございました!

    • 10月31日
りんかとおうだいママ

うちは、育児も家事もしてくれます。
土日出かけるときも調べてくれるし、デートするときもその日になってからですが調べてくれます。
私としては前もって調べて予約してポイントゲットしたいんですが、ポイントとかに興味無い旦那は当日動きます。(笑)
調べるときは、いつも私が喜ぶところとかたべたいものとかを聞いてくれて、私が喜びそうだからここにしたよっていってくれます。

だから、旦那さんがなんで調べないか理由によりますよね!
面倒くさいなら、アウトですし
本当に心から奥さんのすきなところでいいよって思ってくれてるならそれわそれでいいと思いますけど(´・ω・`)

  • mi

    mi


    家事育児してくれてデートリードしてくれて旦那さん最高ですね👍
    なんかもうよくわかりません🤤
    どっちでもいい、なんでもいいっていうのがすべてかな?
    もうデートやめてカップラーメン食べて寝ます。
    回答ありがとうございました!

    • 10月31日