※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼眞
妊娠・出産

赤ちゃんの名前どうしていますか?私は眞陽と命名予定です。ママとパパから一文字づつ取りました。

赤ちゃん命名。最近ではキラキラネームが多いですが、皆さんはどんなお名前を付けていますか??また、その経緯あれば教えて下さい。

因みに私は生まれてくる赤ちゃんに眞陽(まひる)と命名する予定です。ママとパパから一文字づつとりました。
(●ↀωↀ●)✧

コメント

rainbow0817

眞陽(まひる)はいい名前ですね(*^^*)最初読めなかったです(;´д`)
私は旦那の字をもらって、勝義(かつよし)です。筋道のある人になってほしいと願いがあります。

nonoco

まひるちゃんかわいい名前ですね(・∀・)!

うちは、春の季節が感じられる名前がいいなと思って芽(めい)と名付けました( •ॢ◡-ॢ)-♡

芽という漢字は、「きざし。物事のおこり。物事のはじめ・めばえ。 めぐむ。きざす。めを出す。また、めが出はじめる。」という意味があり、前向きなこの字が気に入って決めました。

トトロのめいちゃんも明るくて活発で好感持てたので(๑′ᴗ‵๑)

( ´•ω•`)

娘は
灯凛(あかり)です( ´◡` )


灯台のような
優しい灯りでみんなを照らし
笑顔にできる子

優しさの中にも
自分の意思をしっかり持つ子

になってほしく付けました♪

xx3

うちの子は
心愛( ここな )と隼斗 ( しゅんと )
です₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾

まひるって可愛い名前ですね♡
一文字づつとってって
素敵ですね♡♡

ma-yu-@0907

あたしの子供は優花 ゆか です♡
人に優しくなってほしい、
花のように人を癒し、
笑顔にできる人になってほしい
と願いを込めて命名しました♡♡

♡おかめぐ♡

こんばんは(*^^*)
可愛らしいお名前ですね!!!
女の子でも男の子でもぃぃですね♥

うちの子は
上の子が...
飛奈汰 ―ひなた―
大空を飛ぶ鳥のように広く、不良な事でも強く洗い流せるような心を持った子になりますように。

お腹の子が...
羽琉飛 ―はるひ―
羽ばたく鳥のように何事にも挑戦し、美しい心を持った子になりますように。

由来はちゃんとありますが、画数が多いからかキラキラネームって言われます(^_^;)

ゆままん

うちは、結香(ゆいか)です。いみはたけさんあるけど、簡単に言うと私たち夫婦を結んでくれたから。
親の名前を一文字貰うのも憧れしたが、よくそれだと親をこえられないとか聞くので、それだけはやめました。でも、うちの夫、一文字の名前だから、とるにとれないんだけど…

deleted user

良い名前ですね♡
うちはまだ性別が分かってないので…。
男の子→拓己(たくみ)
己を拓く
女の子→成実(なるみ)
実が成る

の由来を込めて(*^^*)

ゆーりんちー

琴音(ことね)です( ¨̮ )
琴の音は幸せな音、娘もその周りも幸せになるように。
旦那の名前が古風な名前(武将にいる)なので、日本人らしい初見で読める字にしました(∗•ω•∗)

🥂🐰🌙

娘の名前は優香(ゆうか)です(・v・`)

旦那と私お互いの名前から取りました(。´・∀・)ノ
画数とか迷信(?)とかまーったく気にしないでつけましたw

Yuuui

うちは陽仁(はると)です。
太陽の様に明るく筋の通った男になって欲しい。
そんな思いで名付けました( ¨̮ )

とくめい

ちょっと名前は載せられないのですが、女の子で『結』という漢字が入ってます。人と人との結びつきを大事にしてほしいという意味で。
まひる君?ちゃん?とっても素敵な名前だと思います(^_^)
ただ本当に本当に本当に大きなお世話だと思いますが、もし2番目のお子さんが生まれた場合にはご両親とまったく縁のない名前になってしまうのかな?と思いました(>_<)

ちーたん*

うちの子は晴佳です(*^^*)
無理やりですが漢字をバラバラにすると旦那と私の字が入ってます(゜ロ゜;ノ)ノわら
晴天のように綺麗で澄んだ心を持った立派な子になってほしいという願いを込めました(*^^*)

まいまい!

うちは龍生(りゅうせい)です!

旦那、旦那のお母さん、祖母と
辰年が4代目だったので
辰にちなんで龍にしました!

説明するときは「辰年に生まれたからだよー」って言ってます

ちなみに今年未年(羊)ଘで男の子だし 私も未年なので
翔がつく名前をつけたいと思ってます

あおちゃんママ

こんばんわ( ^ω^ )
まひるちゃん、可愛い名前♡
女の子かな??

私は8月出産予定なので夏の向日葵の様に、明るく元気よく、太陽の方めがけて育って行くポジティブなイメージで「葵」と名付ける予定です。

赤ちゃんなのにあおちゃん〜♫って呼びかけてます(笑)

りょうちん♡

風香でふうか
にします!女の子です。
漫画のよつばと!が大好きで、そこから選びました。一番字画がよかったので。

あと、のほほん系の漫画なので素直でいー子に育ってほしいことから、その漫画からの名前を選びました!

一華mama

今9ヶ月の妊婦ですが…
一華( いちか )にします!!!!
自分だけにしか咲かせられない
一輪の華を
綺麗に咲かせてほしいと意味を込めて!(♡´艸`)

蒼眞

どのお子さんも素敵なお名前ばかなりですね!!!!

私も名前に込められた経緯をいつか子供に話せる日が待ち遠しいです。

たくさんの回答ありがとうございました。
ドモデス((*uдu=uдu*))ドモデス