※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおやん
家族・旦那

生後25日の新生児を育てています。旦那が仕事から帰って来てから寝るま…

生後25日の新生児を育てています。
旦那が仕事から帰って来てから寝るまでの間少しだけ見てくれる時ありますがほぼワンオペです。

旦那の仕事が休みの前日に記念日を迎え、「明日休みだし夜俺が見るから一緒にお酒飲もうよ」と言われました。普段から夜中起きることわなく、まだ3時間授乳のため私わ旦那が起きなかった時を考え少しだけ飲みました。

普段子供とリビングで2人で寝ていますが今日わ同室で3人で寝ていました。案の定泣いた瞬間起きるどころか背中向きになり布団を被りの状態で腹が立ったので「隣の部屋で寝て」と言いました。
旦那わすぐ起き「分かった」と言いながら寝室へ行きました。
授乳ご終わり私がトイレに行く間ゲップさせてと言い預け、帰ってきたら子供わ全く同じ体勢でいて、旦那わいびきをかいていました。私が抱っこしてゲップさせるとすぐに出たため旦那を再度起こしたところ、「ゲップさせた。すぐ出るとわ限らないしたまたま今出ただけだろ」と。たった1、2分程度のトイレで子供がゲップを済ませ元通りの体勢でいれると思えません。
それに対して言い返したところ、「ケンカしたくないし1人にして」と。私わ1人になる時間もなければ何も考えずに寝る時間もなく毎日寝不足なのに仕事がそんなに偉いなら育児と仕事代われよ。と思い殺意が湧きました。

余計ストレスになるくらいなら出てけとまで思いました。
みなさん旦那にイラついたことありませんか?

コメント

ママリ

男の人って夜起きないですよね😅
息子は未だに2時間おきくらいに夜もおきますが、旦那は朝までぐっすりです!

私はイライラを通り越して旦那に期待しなくなり楽になってます😂
旦那が出張で数日間いない日とかウキウキです笑

• あおやん

あおやん

なんで男てそーなんですかね、自分で言ったことくらいやれよって思います。金だけ払ってくれれば1人のが楽だなて思います笑

• 10月31日
narumiku*

私の旦那も子供が隣で泣いててもいびきをかいてぐっすり寝てます😌笑
前にこういう赤ちゃんの泣き声で起きるのは、母性からかなのかなんなのか、という話を聞いたことがあります👶つまり男の人には無理みたいで、そういう生き物なんだと解釈して諦めました🤦‍♀️💓

いまの時期が一番の寝不足の時期ですよね☺️3ヶ月になったら、急に朝までまとまって寝てくれるようになりました👶💓協力がないと旦那にもイライラするところは日々ありますが、旦那にはオムツ交換とか着替えとか進んでできるようになったら褒めちぎって、いかに自分が協力的じゃなかったか旦那に実感させてあげましょう💁‍♀️✨✨笑

旦那のことは諦めて、とにかく稼いでいただき、お互いいましかないこの時間を楽しみましょう☺️👶💓

• あおやん

あおやん

そうなんですね!3ヶ月、、、まだまだで気が遠くなりそうです😭😭
    旦那の事わ諦めます。笑
    私にわ子供が全てだなとすでに思ってます笑

• 10月31日

読んでて、共感とイライラです!

本当男(全ての人とは限らないけど)って使えないですよねー!
というか、やるやる詐欺が多い!
出来ないなら言うな。誘うな。です✋🏻
うちも子供見てるから寝てて良いよ!
っていうから昼まで寝てたら
朝ごはんは卵焼きのみ(え?せめて白米も出せよ)
食べ終わったらYouTube見せて自分はゲーム
ですよー。本当おまえ死ねよって何度思ったことか💦

• あおやん

あおやん

ほんとイラつきますよね。まじ殺意です。笑
    この人といる意味なんだろとか思います笑

• 10月31日

退会ユーザー

ほんとですよね〜〜
    せめてゲップくらいやれよ😥って感じですね💦💦
    でもこういう時は喧嘩してでも思ってる事伝えてったほうがいいですよ!
    黙ってると、俺しなくてもいいや〜って思われて育児しないやつになります🥺

• 10月31日
  • あおやん

あおやん

分かりました。起きたら絶対ケンカになると思うのでそのタイミングで言います。ほんと余計なストレス与えないで欲しいです、、、

• 10月31日

退会ユーザー

わたしも何度もブチギレ喧嘩してきました🥺
    ストレス抱え込まず、与えられた分だけ旦那さんにぶつければいいですよ!

• 10月31日

わかります😱本当に起きないですよね!起きるからと言いますが口だけで…朝言うとそのとき起こしてよって言われますが、なんか話してるとどうでもよくなって。
マジでイライラしっぱなしでした。
最近はもう諦めて、こうして赤ちゃんと密着できるの母親の特権なんだから!と前向きに考えるようにしてます!😂
毎日おつかれさまです🌻

• あおやん

あおやん

諦めるかイラつくかしかさせない旦那ってなんなんですかね。いる意味あんですかね。

• 10月31日
まふぃー🔰

我が家の夫さんもそんな感じです!赤ちゃんぐずってもスマホに集中。
子どもの面倒みない、ゴミ捨て出来ない自分の食器洗わないと家事一切しないしで何しに家に帰ってくるの?って思います🤣🤣🤣
休日は遊びに忙しいようなので期待0です🤣🤣🤣

• あおやん

あおやん

殺害レベルの案件ですよね。男の脳内見てみたいわ、、、て感じです。

• 10月31日
ゆう

しょっちゅうあります!
なんなら新生児のとき、リビングに私と、子供。寝室旦那でした。
今はやっと一緒に寝てくれますが夜中たまに夜泣きしてもため息つきますよ?
なんなんですかね?
こっちがためいきつきたいわ。
あんたも親でしょ?っていいたい。
ひとりにして?
こっちだってほんとひとりになるじかんないですよね!
仕事してるのがそんなに偉いのか。
休憩あるだろうけどこっちないんですけど?っていいたいですね。

• あおやん

あおやん

ほんとその通りです。それで俺わやってるだなんて言われるとブチ切れです。やってないとか言ったら言ったで向こうもキレてくるし。ほんとウザイしかないです。

• 10月31日
  • ゆう

ゆう

お風呂と機嫌いいときのあやしだけ。
    ミルクもおむつも初期だけでここ数ヶ月してないくせに、おれやってるほうだよ?とぬかしてきましたよ、笑
    なんの冗談かと思いますよね。

• 10月31日
  • あおやん

あおやん

うわーそのセリフしっかり聞いた事あります。😑😑なんでそんなやった気になれるのかな笑

• 10月31日
  • ゆう

ゆう

ですよね!その数倍こっちはやってるわって。

• 10月31日