※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

12月にはクリスマスと1歳の誕生日があり、姉妹でプレゼントに悩んでいます。姉はピカチュウのポケモンエアーを予約済みで、妹には何をあげるか迷っています。姉妹でおもちゃや服がたくさんあるため、0歳の妹に何をあげるかおすすめを教えてください。

12月、クリスマスと下の子の1歳の誕生日がきます!!

姉妹で、お姉ちゃんがおもちゃも服もたくさんもっており
妹のプレゼント何にするか悩みます🥺

誕生日はピカチュウのポケモンエアーを予約したのですが、
(写真のもの)

クリスマスはどうするか悩みます🧐

お姉ちゃんはプレゼントペット?!とかいうサプライズトイを
🎅さんにお願いするみたいです!

妹はどうしよう🤔
まだ0歳なので小さいものでいい気がします、笑

姉妹でおもちゃや服がある場合
まだ欲しいものがはっきりしてない0歳さん
何あげますか?!
おすすめありますか?

積木、ブロック、おままごと 、メルちゃんぽぽちゃん、
三輪車、知育玩具、
1人目で与えすぎており、結構揃っています😂

コメント

ゆうき

姉妹でお揃いの服あげますかね?
私子どもの頃にお兄ちゃんとお揃いの服着てる写真がいくつかあり、その写真が大好きだったの覚えてます😂でも服、増やしたくないんですよね?😂

• ママリ

ママリ

お揃いっていいですよね🥺✨
    服は何着あってもいいとは思うのですが、クリスマスプレゼントに
    姉はおもちゃなので少し悩みます、、、誕生日にお揃いのお洋服の方がいいでしょうか?!🤔
    姉は自分にプレゼントがないと拗ねるので🤪

服はたくさんお下がりあるのと、同居の義両親がよく買ってくれて
    一度自分の好みばかり着せていたら
    全然買った服を着せてくれないと言われたこともネックで本当いろいろ悩みます😂😂😂笑

• 10月31日
  • ゆうき

ゆうき

下の子はまだ理解してないと思うので、下の子の誕生日プレゼントって感じであげますかね?❤️上の子はラッキーですよね😂
    下の子はかわいそうだけど、クリスマスプレゼントはとりあえず今年はなしかなってします😂

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

お揃いのお洋服は誕生日にしてみます🥰❤️本当上の子はラッキーです😂私の誕生日でさえプレゼント自分の分がなくて怒っていたので、なぜか上の子にもプレゼントがあります🙄

🎅さんがいる!と姉は思っているのでちょっとしたぬいぐるみ🧸とか
    安いものでも良いかもです😂

お洋服という案ありがとうございました!!!

• 10月31日
めだまやき

うちは第一子ですが、去年はあげなかったです🎁
後々、絶対必要なものも出てくるし、ねだられるようになるし…と思って😂

• ママリ

ママリ

第一子あげなかったんですね!😳
    でもたしかにあげてもよくわかってないですもんね!!😂
    上が🎅さんの存在を知っているので良い子にしてる子供におもちゃをくれるというイメージがあって、、、
    ちょっとしたぬいぐるみ🧸とか安いものでもいいですよね?😂

• 10月31日
  • めだまやき

めだまやき

充分だと思います!
    それか、絵本とかどうですかね?💓

• 10月31日