※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

子供の発達について心配です。特に自閉症の症状が見られるか不安です。姿勢や食事、声などの違いに気になります。同じ経験のある方いますか?

どうしても心配なので、相談させてください。

子供の自閉症どの障害がないか心配になってすぐに疑ってしまいます。

・写真のような体勢をいつもしていて、舌も常にでています。
・新生児の頃からミルクをあまり飲まず、母乳は拒否で完ミです
・離乳食は5ヶ月終わりから頑張っていますが、全く食べてくれないのですすんでいません。(口もあけてくれません。)
・お座りはまだです。
・いつも変な声をだしています(奇声ではなく低いうめき声のようなもの)

出来ること
・目はあいますし、よく笑います
・ハイハイはゆっくりですが少しできます
・だっこするとしがみつきます。
・後追いもあります

上の子との違いにどうしても不安になってしまいます。
ジャッジ早すぎるのもわかってますが、気になってしまいます。

特に座り方?姿勢?や舌がずっとでている子はわたしの周りにはいなかったので、、

同じ体勢になることかいますか?

コメント

よう

写真載せ忘れました🙇‍♀️

ラテ☾·̩͙⋆

うちもこの姿勢します👀💡この状態で上側の足をあげて、すごい姿勢.バランスになってることもあります😂8ヶ月でお座りができるようになりましたが、お座りができる今でもしてます💡

• よう

よう

すごく同じです!!!!
    筋トレ?脚やせ?みたいな事良くしてて体幹には感心しつつ心配していました😅
    同じ子がいると聞くとすごく安心でします。
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

お座りも8ヶ月ということで、うちももう少し様子見ます!

• 10月31日
はじめてのママリ

上の子が自閉症です。

身体の発達はとても早かったです。
(半年で腰座り10ヶ月で1人歩き)
抱っこは嫌がることもありました。
(感覚過敏です、帽子も嫌がります)
後追いは一切しませんでした。

たぶん、姿勢はブームなだけだと思いますよ👌✨

いま思うと自閉症の
特徴だったんだなと思うのは
抱っこですごく仰反る!
キレる!
なかなか寝ない!
くらいですかね🙆‍♀️

• よう

よう

ご回答ありがとうございます。
    教えていただきありがとうございます。
    その子によってなんだな〜と思ってはいるんですが、
    女の子がすごく欲しくて、将来大人になった娘と出かけたり〜
    とかいろんな夢を持っていたので過敏になりすぎているのかもしれません。

とても参考になりました!
    抱っこで反ったりはないんですが、抱っこしようとすると足に力を入れ中々抱っこ紐には治ってくれません。
    一度入ってしまえば大人しいですが、、
    気にしすぎですかね😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つい期待しているぶん、そうであって欲しくないという思いが出てきてしまうものだとおもいます💦心配になりますよね、大事な我が子のことですもん🥺

上の子、抱っこ紐におさまってくれたことすらないです…🤪笑

とりあえず様子見で大丈夫だと思います!😊

• 10月31日
  • よう

よう

とても親切にありがとうございます。
    もう少し様子見てみます!

• 10月31日
k

すいません、先程舌の時にもコメントしたと思うのですが、まさにこの格好、舌が出ていた次男もよくやっていました😂
我が家ではオッサンスタイルと呼んでいましたが、お座りするようになったらやらなくなりました💦

うちは上の子もお座り遅くて7ヶ月の頃はまだ全然で、8ヶ月頃にはこちらが座らせれば座れるくらい腰がしっかりしてきて、自分でお座りしたのは9ヶ月過ぎだったのですが下の子もそのくらいでした!

うちは、どちらかというと上の子のほうが発達に関しては心配なことが色々あったので(結局、何もなく成長してます)あまり気にしていなかったのですが、一人目と違うことがあると心配になってしまいますよね😣
ちなみに、下の子も今のところ自閉症などはないです☺️

• よう

よう

こちらでも丁寧に答えていただきありがとうございます。
    寝れなくなりいろいろ見ているうちに心配になり質問しまくってました😅

いろいろと同じ子で嬉しいです😭❤️❤️
    とても安心します!!
    最初このスタイル見たときは😳😳?って感じでしたがだんだんいつまでこれ?と気になっていました。
    お座りも座れるようになればお風呂とかも楽だな〜とかこっちが勝手に焦ってしまって、その子ペースがあるはずなのに心配して不安になっての悪循環です😭

二人目になると少しわかってきて楽に過ごせると思ってたんですが、上の子と比較して余計だめでした😅

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

こんにちは✨
過去の投稿にすみません。
舌出しがうちの娘と全く同じです。
その後改善されましたか?

• よう

よう

コメントに気づかず遅くなってしまいました。すみません!
    今、1歳4ヶ月になりましたが、そこまで気にならなくなってます。
    出してる時はありますがそんなに気にしていませんでした!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    気にならない程度なんですね。安心しました✨

• 8月11日