※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

ママ友のLINEのアイコンが変わって、お守りが写っていたので、二人目妊娠したのか気になる。羨ましくはないが、なんだかモヤモヤする。写り込みか、アピールか気になる。性格悪いかな?

ママ友のLINEのアイコンが変わってて
拡大して見ると、子供の横に安産祈願で
有名なお寺のお守りが写っていたので、
二人目を妊娠したのかなと思うんですが、
なんだかモヤモヤします。。。

私は子供は一人で良くて二人目は考えて
いないので羨ましいとかは絶対無いんですが、

たまたま写りこんだんじゃないよね、
二人目妊娠したことアピールしたいんだよね?と・・・
このモヤモヤ💦
何だろう(-_-;)?
私って性格悪いですかね・・💦

コメント

ちぃか

そのママ友さんがもともと好きではないとかはないですか?

• はなこ

はなこ

いや、逆にすごく好きな方なんです。で、それ見てちょっと冷めちゃったような気分で・・

• 10月31日
  • ちぃか

ちぃか

そうなんですか?もしかしたらどこかの気持ちで羨ましい、、それとも仲良いからこそ最初に伝えてもらいたかったとかですかね?

• 10月31日
  • はなこ

はなこ

2歳くらいになると下の兄弟がいる人もわりと見かけるので、どこかで羨ましいのはあるかもしれません😅(←今まで自覚は無かったんですが💦)

ありがとうございました。

• 10月31日
みい

あまりそのママ友の事が好きではないんですか?🙄

私はですけど、全然気にしないし、たまたま写りこんだと思ってしまいます…😅💦
2人目出来たならそのうち言ってくるだろうし、まだそのタイミングじゃないから言わないのかなぁ?と。
か、結構仲良いなら自分から聞いちゃいます🙄

• はなこ

はなこ

むしろ好きな方なんですが・・たまたまなんですかねー。私が気にしすぎですね😅

• 10月31日

人のアイコンをアップで見ないのでそもそもそんなこと思わないです😂

性格悪いというより
ひねくれてる?かな?

• はなこ

はなこ

アップで見ないですか?
    わりと友達の子供の写真とか見るの好きなのでタップして見てしまいます😅

• 10月31日
ゆー

アピールしちゃダメなんですか?
上手な報告方法だなぁと思いました!😊

• はなこ

はなこ

私が娘を授かる前は不妊だったため、そういうのにすごく神経質になっていたので、アピールされるのはあまり気分の良いものでは無かったんですよね😅

• 10月31日
はじめてのママリ

私もラインのアイコンは子どもの写真などプライベートな写真はのせないタイプなので、気持ちはわからなくないですが、仲良しな友達なら素敵だな!と思います😊

• はなこ

はなこ

素敵だな!と思えることが素敵だと思いました😌どこかで羨ましい気持ちがあるのかもしれないですね💦

• 10月31日