※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん75
子育て・グッズ

夫が帰りが遅く、ほぼワンオペ育児。孤独感とストレスでキレてしまいました。専業主婦でのわがままでしょうか?

今子どもが9カ月で、私は専業主婦です。旦那は仕事で毎日帰りが遅くほぼほぼワンオペ育児です。たまに早く帰ってきても自室にこもりゲームをしていたり、動画を見ていたりで、リビングで子どもと過ごす時間、夫婦の時間はごくわずかしかありません。仕事のストレスもあるだろうし、多少は黙って過ごしていましたが、あまりにも孤独感と一人で子どもと向き合ってる辛さに限界を感じ、キレてしまいました。
専業主婦での分際でわがままでしょうか?

コメント

うちの旦那も帰ってくるなりスマホと向かい合わせ、休日はゲームです。
あまりにも自分の時間ばかりなので切れたことありますよ!
しかも月に一回😂

• のん75

のん75

同じ状況の方がおられて心強くなりました。ありがとうございます😭
    男の人は自分の時間がないとダメなんですかね…私もこれからも時々キレそうです…😭笑

• 10月31日
めめ

うちもそうです❗朝は、6時頃家を出て、帰りは遅いと22時過ぎ…
キレたいけど、家が狭すぎて子どもが起きちゃうから自分の心の中に貯めてます。
いつかまとめて爆発しますけどね…

• のん75

のん75

朝も早いんですね😢
    心の中に貯めておけるの凄いです…笑

• 10月31日
  • めめ

めめ

イラッとしたときは、態度に出しちゃうので、旦那が察して話しかけて来なかったり(笑)
    でも、ストレス貯めるとこどもにも影響出そうなんで、発散は大事かと。私はなかなか発散出来ないですけど…💦

• 10月31日
まーち

いやいやいや、専業主婦だからとか関係なく、誰も旦那が帰ってきたら子供と関わる時間作って欲しいし、夫婦2人のゆっくりした時間欲しいですよ😭‼️
わがままだなんて全く思いません‼️

• のん75

のん75

ありがとうございます😭やっぱり子どもといる時間、夫婦2人の時間は必要ですよね😭昨日旦那に伝えたばかりなので少し改善してくれてると良いんですけど😅

• 10月31日
うちまき

私も同じです。
旦那は会社経営をしているので、夜も遅いし早く帰ってきても仕事の電話ばかりです。
旦那のおかげで生活できていますが、あまりに孤独に感じて辛かったので昨日不満ぶつけました。
旦那も旦那で家族のために頑張ってるのに、、と傷ついてしまいましたが、、、
でも2人の子供なので家事は私が全てやるとしても
育児は一緒にしたいです。
仕事も辛いだろうけど
一人で育児も辛いです。

• のん75

のん75

ほんとそうなんですよね😭生活させてもらってるのは本当にありがたい。けど、子どもは2人の子どもですよね。何で一人で向き合わないといけなくなるのか…せめて時々は「いつも子どもの事任せてごめんね」の一言でもあると良いんですが…笑

• 11月1日