※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて夜中に何度も泣いて起きてしまい、母親はストレスを感じています。コアラ抱きで寝ると落ち着くけど、腰が痛くて続けられない状況。どうすれば赤ちゃんが長く眠ってくれるか悩んでいます。

息子すぐ起きます、長く寝てくれません...
長く寝る子と何が違うの?!って
毎日イライラしてしまって
旦那に当たってしまいます...

3ヶ月のころから寝る時間はバラバラですが
寝ついて数十分でギャン泣き!
間隔がだんだん空いていくけど
何回も何回もギャン泣き!!!
で、結局4時に起きて覚醒して
元気もりもり遊びだします

ミルク・母乳も少なくしたり、多くしたり
温度・湿度もこまめにみたり
朝からお散歩したり遊んだり。
なにしても結局いつもと同じ
もー毎日毎日寝不足やし...

昨日の息子、特にひどくって
今日も21:00に寝ましたが
こまめにギャン泣きして起きます...
母乳挟んでみましたが...
もう爆発しそうです...

コアラ抱きだと落ち着いて寝るんですが
腰が痛くて長いことできなくて。
置いたら泣きます...
我慢してコアラ抱きで寝たほうがいいのか

どうやったら長く寝てくれるの〜〜?!?!
っていうことで頭がいっぱいで
家事もできてないし
イライラしてしまう自分がいやです

イライラつぶやきすみません

コメント

まぃしか🐶

私もそんな感じですよ😂w

手がかかりすぎてよく寝る子なんて信じられませんよね…😭
周りの友人の子供ちゃんはよく寝る子で8時間以上寝るとか聞いたら…
私の娘はなんでってなるし
比べてしまう自分にも嫌気がさすし…
私も旦那とケンカばかりです😂
最近はアテにしたらイライラしてしまうかもしれないのでアテにしないように切り替えました。笑
夜中まだまだ起きます…😭
私も寝不足で、寝不足ピークきて運転がヤバかった事だってありました…

すごく分かります!!!😢😢

お互い辛いですが頑張りましょう😔!
これからの未来の子供を育ててる、終わりはある、あと数年の我慢と今にしかない可愛さを見ていたら自然と頑張ろうと思いますよ😌!
私がそうですから😊🍀

はじめてのママリ🔰

子供はなるべく同じ時間帯に寝かせて、リズムを作ると良いようです。
あと、私は目から鱗だったんですが、たくさん寝かせないと、コルチゾールというストレスホルモンがでて余計に寝なくなるそうです。
お昼寝はしっかりさせる、時間で起こす、夜更かしさせない、朝は同じ時間帯に起こす等を試してみてください🤗

ままりまま

うちは下の娘がほーんとにそれはそれは寝ない子で、お気持ちよく分かります。
ほんとにイライラがつもりますよね。
お疲れ様です😭
寝付く時は何で寝付きますか?おっぱいや添い乳は浅い眠りになると研究で出ています。
コアラ抱っこのまま寝転がり、寝付いたら横にゴロンと下ろす方法で昔よく寝せてました😂💓

ミクロン

こればっかりはその子の性格にもよると思います💦
赤ちゃんの頃から何もせず普通に夜6時間寝る子とか居ましたけど、うちは2人とも1歳なるまでは2.3時間毎に起きてましたよ💧
一時期4時間ほど寝る時もありましたが、すぐ元通り🤣
上の子に関しては2歳まで夜起きてました😭
色々試したけどダメでしたね💧

強いて言うなら、私より旦那と寝た方が朝まで寝てましたねー。

カナミ

いやーめちゃわかります😭
上の子ホント寝ない子で、悩まされました😢ご飯食べるようになったら変わってきたと思います!今は離乳食始まるくらいですかね?これからに期待です!😊

まるまる

新生児から完ミですが、1歳まで30分おきにギャン泣きで、1歳すぎても2時間おきとかですよ〜😭
体力ついてきてる証拠かもしれませんね!
うちの子はただ寝るのが下手な子です😞

めい

うちの長女がそれで、最近ようやく夜1回〜2回しか起きなくなってるけど、次女も数回起きるので、長女が産まれてから3時間のまとめた睡眠が、数回しか取れてなくて(/Д`;私は精神状態も、あらゆるトコで身体に不調が来て、内科治療、心療内科でも治療中になりました(/Д`;
だから、痛いほど気持ちが分かります!!!
今も次女がギャン泣きだったので、抱っこして寝かし付け中(/Д`;
その横でイビキかいて寝てる主人
イライラしますよね!!
あらゆる面で、寝不足って不調になってくるから(/Д`;旦那さんの休みの日は、育児任せて睡眠時間を!強くおすすめします(/Д`;うちの主人は全くしてくれなかったし、今もこの状態に私がなってても、昼間見てて、私が寝る時間を!って、私が全く動く事が出来ない身体になって、お願いだから寝かしてー!子供達見てて!って言って、その時は見てはくれたけど、3時間もまともに見る事出来ず、這いつくばって私も育児を!
そんな状態でも、寝とき!俺見るから!なんて一言も、なく(ーー゛)
そんな感じなので、うちの場合は、無理したが(/Д`;
何とか昼間だけでも、睡眠時間取れる様に!😭ホントに身も心も崩壊します(/Д`;

はじめてのママリ🔰

うちの娘もそんな感じでした😅

本当に辛くてしんどくて悩んで
周りは夜通し寝るなんて聞いたりするとほんっとそれだけでイライラしてました😅

新生児から寝なかったけどちょうどうちも5ヶ月~最近までがピークでした。

因みにネントレ、夜間断乳、お腹をいっぱいにさせて寝る、添い寝をやめてみるなど出来ることはほぼ全てしましたが寝ませんでした😂
ハイハイするようになれば~
三回食になれば~
動けるようになれば~
など言われてますがうちは全く寝ませんでした。

最近やっと夜中起きるのが2回になりました。
産んでからの一年3時間以上まとめて寝たことなかったです。
大体1時間~2時間おきに泣いてました。
全然アドバイスになってませんがもう寝てくれるようになるのを待つしかないのかな~と思ってます。

私もこう思えるまでに
夜中眠すぎて私が大号泣したり
抱っこしながらぶん投げたくなったり
娘を力ずくで寝なさい!!なんて大声だしたこともあります。

精神がおかしくなるし
寝不足のせいか性格もひねくれて
寝る子のお母さんが羨ましいどころか楽してんなーとか思っちゃうくらい普通のメンタルじゃいられませんでした。笑

なのでお気持ちすごくわかります😢
なんのアドバイスもできませんが同じ人がいると思ってもらえたら嬉しいです😌