※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

朝起きたときにお腹が痙攣のような感じになります。原因が気になります。

今日で妊娠20週になります!
初マタです(*^^*)

お腹が大きくなってきた頃から朝起きたときにお腹が「ぴくぴくー」っと痙攣のような感じになります。
胎動ではなくて、筋肉が動くような感じです。
寝て起きたとき以外はならないし、なんなのかな?とちょっと気になります(;>_<;)
いろいろ調べて水分不足?運動不足?と思ったのですが、はっきりはわかりませんでした。
つたない表現で分かりにくいかもしれないですが、同じような経験のある方がいたら教えてください!

コメント

ちぃ,

赤ちゃんのしゃっくりとは違いますか😊?

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!

しゃっくりなんですかね?💦
    胎動とは違う感じなんですけど、うまく表現できなくて…(;>_<;)
    赤ちゃんのしゃっくりだったらいいなぁって思います(*^^*)

• 7月23日
  • ちぃ,

ちぃ,

あれ、返事したつもりが新しく書いちゃいました💧
    すみませんm(_ _)m

• 7月23日
ちぃ,

あたしは座って髪の毛乾かしてる時にピクピクってなります💧
お腹の上っ面だけピクピクするので変な感じがしますが、毎回検診では元気な姿見せてくれるので、変に心配しても逆に悪いかなぁとあまり深く考えないようにしてます💡笑

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!
    私も中が動くっていうんじゃなくて表面?がぴくぴくってなるので、気になりました(;´д`)
    ちぃ,さんが言うようにあまり考えすぎないほうがいいですね💦💦
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月23日