※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン
妊娠・出産

体外受精の前にピルを服用中に不正出血があり、病院で注射を始めたが、出血がないため心配。注射が無駄になるかどうか気になる。

体外受精の前段階でピルを服用していました。飲み切る前の数日前から不正出血があり、最初はピンク色で茶オリに変化し、飲み切ったあとは極小量の鮮血になりましたが、量がなかったので(おりものくらい)様子見て、飲み切った4日後増えた頃に病院に電話をし予約をしました。

もともと、生理の量が少なくドロッと出てきたら1日目と数えると言われていて、そのようにしたのですが不安になってきました。今日が3日目と思われるのですが、出血がありません。先生は何も言わずに今日から注射を始めました。タイミングが悪かった場合、これから打つ注射は無駄になるのでしょうか?

コメント

みなみ

私はそんな感じで自然妊娠してましたが可能性はないですか?

• マリリン

マリリン

タイミングもしてなかったので妊娠の可能性はありません😞

• 10月31日