※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

仕事中に転倒しましたが、胎児に影響はないでしょうか?影響があれば何か変化があるでしょうか?

今日仕事中走ることがあり、滑ってころんでしまいました。(走るのがそもそもいけないとは分かっていますが、仕事上やらなくてはいけなくて…)膝をつく程度でそこまで大きくころんだわけではないのですが、胎児に影響ありませんよね?影響があれば、何かしら変化ありますか?

コメント

PIKUMIN🍋

こんばんは!
怪我などしてないですか?
私も妊娠中に転けた事があります!一応病院に電話してみましたよ!私は後期だったのでNSTと内診をしました。もし心配でしたら1度病院に連絡した方が安心かもしれないです🥺
私は結構派手に転けましたが大丈夫でした😅😭

• めめ

めめ

こんばんは!
    怪我は全くないです!!ご丁寧にありがとうございます😊妊娠すると転びやすくなるんですかね?

• 10月30日
  • PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

私はお腹が大きくなって足元が見えにくくなり転びました😅
    お腹が大きくなってくると姿勢も変わってくるのでバランス崩しやすいですかね😭怪我なくてよかったです🥺

• 10月30日
  • めめ

めめ

まだお腹が大きくないのに、一人目の時もすぐにころんでいました(笑)ありがとうございます😓

• 10月31日
ユウ

予定日ギリギリまで仕事中走ってました😅

2回の妊娠中それぞれでフロアの水溜りに足を取られて盛大に尻もちつきましたが、大丈夫でした👌🏻
ちなみに1人目は帰宅してから急に不安になったので病院に電話しましたが、「出血や腹痛がなければ大丈夫とは思うけど診察なしで断言はできない。もし心配ならエコーするから受診して」と言われましたが、片道1時間以上で車なしだったため自宅安静の方がマシじゃないかと感じで大人しくしてました😊
2人目は前回の経験からさほど心配せず、電話もしてません😅なんなら初期に自転車で信号待ち中に強風に煽られてド派手に転けましたがこれも大丈夫でしたよ👌🏻

とはいえわかるのはエコーくらいなので、心配な時は受診が1番です✨

• めめ

めめ

なるほど!!私はそこまで盛大に転んではいないので大丈夫ですかね、、😓出血も腹痛もないので、ちょっと様子見てみます!ありがとうございます!

• 10月31日